やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

日本水仙(権現堂公園)

地元の水仙も見られるようになりました。
仕事休日の今日午後、物ついでに寄った権現堂公園(詳細→幸手観光協会)でひととき。
天候が良かったので、水仙のお花の見栄えがいい感じでした。
suisen-gon201
群生地ではありませんので、規模は小さいところですが、人出がいないせいか、ゆっくり撮影ができました。
[日本水仙(権現堂公園)]の続きを読む

Twitterのタイムラインを表示しています。


テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/25(日) 17:52:18|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009年の氷の世界

今朝、朝刊を見ていたら、なつかしい氷の世界の記事(埼玉版)を見ました。
それは、秩父市大滝の三十槌氷柱。
詳しくは→大滝観光協会(今年の様子が見れます)
20日(大寒)を迎える前に、もう結構氷の成長し続けているとのこと。

昨年(2008年2月3日)の三十槌氷柱↓
misotuti202

今年も綺麗な氷柱が見れるようです。

いま冬本番の時期を感じるこのごろです...。
今後もからだ冷えますねぇ~。体調管理...体調管理...。

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 17:50:01|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも梅が開花...。

このところ、つづきで、天候に恵まれてます。
明日からまた仕事...。正月休みも、やはりあっという間でした。

本日は気晴らしで、近くの公園へ...。
(しかし大宮駅周辺渋滞...初詣の方々で駐車場は満車状態)
ここの梅林...もしかして...と思いましたが、やはり...。
八重寒紅梅が開花しました。
yaekankoubai201
大宮第二公園の梅林の梅は、早いです。
結構この時期では、咲いている方ではないかと...。
暖冬でしょうか...。
[早くも梅が開花...。]の続きを読む

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/04(日) 20:57:35|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年

謹賀新年
昨年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
皆様のご多幸ご健勝をお祈りしております。

2009年・平成21年の幕開けです。
今年の正月はゆっくりしようと思っています。
お笑い番組でも見ながら...
...
食べすぎ、飲みすぎ、気をつけねば...。
初日の出002
(2年前筑波山の初日の出)
今年も見れたかな

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/01(木) 10:17:49|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる