やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

浅間大滝・魚止めの滝(群馬県長野原町)

眺めのよい浅間隠山をあとに、ちょっと二つの滝を観てきました。
なかなか見応えのある滝で、観光の滝でもあるので、アクセスしやすいです。
はじめて観たもので...結構感動いたしました。
秋の滝の観賞もいいですね~
以外にも、寒くありませんでした~。

浅間大滝
asamaootaki101107-201

魚止めの滝
uodamenotaki101107-201

現地案内(クイック)→北軽井沢観光協会

それでは、浅間大滝・魚止めの滝の模様を...。(↓[浅間大滝・魚止めの滝(群馬県長野原町)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年11月7日撮影)
[浅間大滝・魚止めの滝(群馬県長野原町)]の続きを読む

Twitterのタイムラインを表示しています。


テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/20(土) 20:57:17|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)Part2

浅間隠山の山頂に到着しました。
山頂には、人出がいっぱい。団体の方々、家族連れで、にぎやかでした。
こんなに北アルプスが見事に眺められる展望なので、とてもわかります~。
お昼には、ちょっと早いので、一休みで下山です。
またの機会にゆっくりでしょうか。ほんと浅間隠山、良い山です。
asamakakusi101107-221
山の名の由来は、中之条や東吾妻方面からみると、浅間山を隠してしまうことからだそうです。
(10:44)

今回で、浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)の最終版です。

現地案内(クイック)→社団法人高崎観光協会東吾妻町観光協会東吾妻町公式ホームページ

それでは、浅間隠山の模様を...。(↓[浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)Part1]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年11月7日撮影)
[浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)Part2]の続きを読む

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/16(火) 22:00:00|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)Part1

11月に見晴のよい山に登ることができました。
その山は、浅間隠山(日本200名山)。
紅葉は終わってしまいましたが、山頂からの360度の眺めは、感動ものでした~。
山頂まで、約1時間30分で到着でき、家族連れ、団体、学生ご一行など、たくさんの方々がいらっしゃいました。
asamakakusi101107-201
浅間山麓が、すごくよく見えます~
(10:14)

現地案内(クイック)→社団法人高崎観光協会東吾妻町観光協会東吾妻町公式ホームページ

それでは、浅間隠山の模様を...。(↓[浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)Part1]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年11月7日撮影)
[浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)Part1]の続きを読む

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/15(月) 21:00:00|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり秋散歩(大宮花の丘農林公苑・大宮公園・大宮第二公園)

天候の良い日
ぶらっと近所の公園に出かけてみました。
今年も十月桜を見ることができました。
hananooka101106-201
秋の桜も良いですね~
(大宮花の丘農林公苑)

それでは、ぶらり秋散歩の模様を...。(↓[ぶらり秋散歩(大宮花の丘農林公苑・大宮公園・大宮第二公園)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→大宮花の丘農林公苑大宮公園大宮第二公園

(2010年11月6日撮影)
[ぶらり秋散歩(大宮花の丘農林公苑・大宮公園・大宮第二公園)]の続きを読む

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/11(木) 21:56:48|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千曲川・信濃川源流(長野県川上村)

半月ぶりに、出かけることができました
また、どこか山へ...と思いましたが...。
当日寒さが深まりました。予定の甲武信ヶ岳へ向かおうとしましたが、寒さと諸事情のために途中で断念。
千曲川・信濃川源流を見て、引き返しました...。
今回は残念ですが、甲武信ヶ岳は、暖かい時期の楽しみにとっておこうと思います。
tikumagawa101103-201
千曲川・信濃川源流は、木の根元がから沸き出でていました。
(12:16)

現地案内(クイック)→川上村公式ホームページ

それでは、千曲川・信濃川源流の模様を...。(↓[千曲川・信濃川源流(長野県川上村)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年11月3日撮影)
[千曲川・信濃川源流(長野県川上村)]の続きを読む

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/09(火) 22:15:40|
  2. 奥秩父の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる