やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

花の都公園・2013年8月編(山梨県山中湖村)

このお盆休みの時期に行ってきました。
先月に続き、山中湖エリアへ~。今月は天候に恵まれました~
山中湖周辺ではテニスコートが多いので、学生・生徒さんの合宿などいっぱいでにぎやかでした。
また観光客も多く、所々で車が多く感じました。
山中湖の標高は1000mほどですが、最高気温は31℃にもなりますが、地元埼玉に比べてやはり涼しいです。
やはりスポーツ、観光など絶好の場所ですね。
その中でも、以前から行こう行こうと思っていたところがありました。
ここ山中湖花の都公園では、素晴らしい見どころでした~
hananomiyako130816-102.jpg
百日草(別名ジニア)、向日葵がちょうど見頃~世界文化遺産登録の富士山バックの景色に感動です

それでは、花の都公園の模様を...。(↓[花の都公園・2013年8月編(山梨県山中湖村)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

以前のブログ→花の都公園・2013年7月編(山梨県山中湖村)・2013年7月6日撮影

現地案内→山中湖花の都公園

(2013年8月16日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


朝7時ごろ到着です。
(朝9時ごろになると富士山は見えなくなります。地元の方がおっしゃっていましたが、今年は一日中富士山が見られたのは、ここ1ヶ月1回だけ。)
hananomiyako130816-204.jpg

やはり、カメラマンがいっぱいでした。
hananomiyako130816-202.jpg

hananomiyako130816-205.jpg

念願の風景~やっと見ることができました~感動~
hananomiyako130816-101.jpg

向日葵が大きく~元気いっぱいです。
hananomiyako130816-201.jpg

hananomiyako130816-206.jpg

お日様の花と言われるのもわかるような気がします。
向日葵が全部、お日様の方角に...。
hananomiyako130816-209.jpg

珍しく思いましたが、朝顔バージョンの風景。
hananomiyako130816-104.jpg

百日草(別名ジニア・キク科)が綺麗に~
hananomiyako130816-207.jpg

hananomiyako130816-105.jpg

現地の様子~。
hananomiyako130816-208.jpg

この秋のコスモス情報は知りませんでしたので、とても感動~
hananomiyako130816-103.jpg

秋の香りが涼しさを感じます。
hananomiyako130816-106.jpg

年間を通して、屋外無料エリア(30万平方メートル)で咲くいろいろな花々、今回以外にチューリップ、キカラシ、かすみ草、ポピー、そば、キバナコスモスなどがあります。
これからも楽しみですね~
それではまたの機会に。

以前のブログ→花の都公園・2013年7月編(山梨県山中湖村)・2013年7月6日撮影

現地案内→山中湖花の都公園

(2013年8月16日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/08/17(土) 22:35:54|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<高指山・明神山・2013年8月編(山梨県山中湖村)Part1 | ホーム | ひまわり・2013年8月編(本多の森お花畑・埼玉県新座市)>>

コメント

nomuさんこんにちは。
まるで絵葉書のような光景ですね~
富士をバックに撮れる場所は限られます。
どれも見慣れた花ですが、
富士が背景だとグッと引き立ちますね。
  1. 2013/08/18(日) 00:39:57 |
  2. URL |
  3. 朝霧 #dStCnxEc
  4. [ 編集]

富士山♪

nomuさん こんにちは。

一面に咲く、百日草と向日葵の花がきれいですね♪
富士山のある風景に憧れます。
  1. 2013/08/18(日) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

こんにちは!

nomuさん、富士山背景にこれだけ沢山ののお花たち・・凄い!
良い画像ですね・・。
当日はお天気も良く富士山が良く見えたようですネェ~~。運も良いし・・ですね(*^_^*)

一枚目・・ナイス!!
  1. 2013/08/18(日) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

朝霧さん、こんばんは~。
やっとのことで、この風景を見ることができました...(^^;)
そうですね~富士をバックに撮れる場所は限られます。
また時間も限られ、早朝の出発でした(・・;)
確かに見慣れた花でも富士が背景だとグッと引き立ちます。
早速ご覧頂き、うれしいです~(^^♪感謝。
  1. 2013/08/18(日) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: 富士山♪

むっちゃんさん~こんばんは~(^^)
ブログもご覧頂きありがとうございます。
以前から気になり、やっとこの風景見ることができました。
ちょうど仕事休みの時期でよかったです。
この時期、朝か夕方しか富士山が見られないので、拝見できるまでヒヤヒヤものでした...(^^;)
  1. 2013/08/18(日) 18:56:35 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: こんにちは!

ショットさ~ん、やっとのことで見ることができ、よかったです(^^;)ホッとしました。
現地まで行くまで見られるかどうか、ヒヤヒヤものですね(*_*;
近ければ、ゆっくりと行くことができるのですが...まぁイチかバチか(^^;)
いつもご覧頂きありがとうございます。
また機会があれば行ってみます。
  1. 2013/08/18(日) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1014-3bab42d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる