やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

バラ園めぐり・2013年11月編(町制施行記念公園・埼玉県伊奈町)Part3

前回(バラ園めぐり・2013年11月編(町制施行記念公園・埼玉県伊奈町)Part2)の続きです。
あまりにも多い秋バラの種類に驚くばかりで、撮影もどうしたらよいかと考えるほどです。
天候も心配されましたが、この様子では雨は降らないようで...。
秋バラの香りいっぱいの中での撮影は、なかなかですね~(^^♪
ina131110-105.jpg
このバラは、伊豆の踊子(フランス・2001年作出)です。

それでは、伊奈町のバラ園の模様を...。(↓[バラ園めぐり・2013年11月編(町制施行記念公園・埼玉県伊奈町)Part3]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

↓以前のブログ
まだバラが...・2006年12月15日撮影

現地案内(クイック)→伊奈町ホームページ伊奈町観光協会

(2013年11月10日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


ゴールデンボーダー(フランス・1987年作出)。
ina131110-106.jpg

ローズヒップ(果実)がいっぱい。
ina131110-215.jpg

月光(日本・1999年作出)。
ina131110-216.jpg

与野公園で気になったバラでしたが、ここでも見られるとは思いませんでした。
緑光(日本・1991年作出)。
ina131110-202.jpg

前回でもありましたが、このバラは、秩父宮勢津子妃殿下に捧げられました。
プリンセス チチブ(イギリス・1971年作出)。
ina131110-217.jpg

皇太子妃時代に美智子妃殿下に捧げられました。
プリンセス ミチコ(イギリス・1966年作出)。
ina131110-218.jpg

エグランティーヌと言う名前は第一次世界大戦中にセーブ・ザ・チルドレンを創設した慈悲深い夫人に由来。
日本では、皇太子妃雅子様を冠しています。
マサコ(エグランティーヌ・イギリス・1994年作出)。
ina131110-219.jpg

愛子様誕生を記念して捧げられました。
ロイヤル プリンセス(フランス・2002年作出)。
ina131110-220.jpg

敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して捧げられました。
プリンセス アイコ(日本・2002年作出)。
ina131110-221.jpg

コロラマ(フランス・1968年作出)。
ina131110-222.jpg

ツル・フラウカール・ドルシュキ(ドイツ・1906年作出)。
ina131110-224.jpg

もうシーズンも終わりかと思っていましたが、コスモスが綺麗に咲いていました。
ina131110-225.jpg

ina131110-107.jpg
伊奈バラ園~とても楽しむことができました~(^^♪たくさんの種類、数も多く...。
また春の機会が楽しみになってきました。
機会があれば立ち寄ってみようと思っています~。

これまでご覧いただきありがとうございました。
感謝(日本・2009年作出)というバラです。
ina131110-223.jpg
それではまた~。

↓以前のブログ
まだバラが...・2006年12月15日撮影

現地案内(クイック)→伊奈町ホームページ伊奈町観光協会

(2013年11月10日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/11/18(月) 22:20:33|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<陣馬山・景信山・2013年11月編(東京都八王子市・神奈川県相模原市)Part1 | ホーム | バラ園めぐり・2013年11月編(町制施行記念公園・埼玉県伊奈町)Part2>>

コメント

こんばんは!

nomuさん、まぁ~~伊奈町までいらしたんですね・・。
今綺麗に沢山咲いてる様子・・nomuさんの画像からうかがえます。
私も今期秋バラ参りましたがもう一度行きたくなっちゃったわ~~ぁ・・ははは。
やはりバラは綺麗。nomuさん、丁寧に名を見ながら撮影・・感心します。
私はぜ~~んぶまとめてバラ・・っと。
寒いですね・・ごじあいください。
  1. 2013/11/19(火) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]


nomuさん こんにちは!
初めてここに来た時は庭に黄色のバラがほしくて
どんなのが良いかなあ~と黄色を中心に見ていたんですよ。
だから伊豆の踊り子も月光も場所も覚えています。
そんな中で選んだのがゴールデンボーダーでした。
ひとつひとつは小さいけど花束のように咲いていて一目ぼれ~♪

王室、皇室の名前が付けられましたバラ、種類が多いですネ。
コスモスがまだこんなに咲いていてびっくり!
やはり数十キロ南なんだなあって、、、(笑)
  1. 2013/11/20(水) 12:26:18 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

ショットさん、行ってきました~(^^ゞ
ショットさんがよく行かれるので予定外でしたが...。
ここのバラは綺麗ですね~香りのいっぱいで、良い時期に行ったかなぁ~と思っております。
ショットさんは、ぜ~~んぶまとめてバラ・・っと~ですかぁ~(^^)それでも綺麗な撮影なさって~♪
これまで、参考にさせていただきました~(*^^)v
このところ、やはり寒くなりましたね~より一層の体調管理の時期になりました。
いつもうれしいコメント、ありがとうございます~♪
  1. 2013/11/20(水) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさん、こんばんは~(^^)
そうでしたかぁ~黄色いバラの参考にと~(^^)
今回の秋バラで目立っていたのは、黄色いバラでした。
赤系のバラもいいのですが、黄色いバラも綺麗で印象的だなぁ~と思いましたよ~(*^^)v
ひとつひとつクニさん~さすがご存じで、撮影した甲斐がありました(^^ゞ
クニさん宅のお庭のバラを思い浮かべながらの撮影でした~。

王室、皇室の名前のバラ~ここで初めて知りました。
こんなに綺麗なバラなんだなぁ~と眺めていました。(^^)
自分もコスモスの開花には驚きました。
11月になっているのに、まだ見頃のところがあったのかぁ~と。(^^;)
いつもうれしいコメント、ありがとうございます。(^^)/
  1. 2013/11/20(水) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

本当に綺麗!

こんにちは
凄く綺麗
何ともいえません。
やはり 最後の感謝 でしょうか

素適です。
  1. 2013/11/21(木) 15:38:17 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

Re: 本当に綺麗!

みどりの風さん、こんばんは~(^^)
ご覧いただきありがとうございます~♪
みどりの風さん~感謝のバラがお好みなんですね~。
自分も名が好きな白いバラです!
綺麗な様々なバラを拝見することができました~(^^ゞ
  1. 2013/11/21(木) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1053-ed719d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる