fc2ブログ

やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

自然公園、都市公園などで、身近な花々、貴重な花々などの植物、または野鳥、水鳥、昆虫、動物などの生物を観賞、自然散策し、気ままに感じたことを載せるブログです。

西上州の自然Part5

今日もお出かけと行きたいところですが、天候が微妙?
でゆっくりしていました。
庭をのぞいたら、あれっ、蓮華草が咲いていました。
また白と赤のつつじも
またいろいろのぞいたら、なにかのつぼみも...
春ですねぇー

昨日の続きとまいります。
昼食後、じじ岩ばば岩の分岐地点まで下山。
midouyama212

分岐地点に着きました。
midouyama213

ここからじじ岩ばば岩に向かいます。
分岐地点からせまい尾根を進みます。
midouyama214

途中、なんとアカヤシオを発見しました。
もう咲いているのかぁー
midouyama104

岩場の横側を昇り降り、着きました。
どちらが、じじ岩ばば岩かわかりません
midouyama215

midouyama216

このめずらしい岩に感動
とても不思議な岩です。
もう少しすると崩れそうな気もしますが...。

このあと分岐地点まで戻り、下山しました。
途中で見たお花...なんのお花だったかな
midouyama217

無事に駐車スペースまで戻ってきました。
midouyama218

御堂山...なかなか自分ひとりでは登らない山です。
貴重な体験をいたしました。
ご同行の皆さんありがとうございました。
このあと、また妙義のカタクリへ。
この続きは、また明日へ
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/22(日) 22:57:58|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西上州の自然Part6 | ホーム | 西上州の自然Part4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://yasuragusizen.blog.fc2.com/tb.php/110-9400c940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ