やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part2

前回(幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part1)の続きです。
約4千本の湯河原梅林から幕山山頂へ向かいます。
この幕山山頂へは、幕山ハイキングコースが整備されています。
比較的緩やかなコースのですが、久々の山歩きなので、足が思うように行かないような感じがありました...
そんな感じがしても、山歩きは良いですね~(^^♪
yugawara140309-102.jpg
ハイキングコースから見た湯河原の街並みです。
この写真では見にくいのですが、よく見てみると、車の大渋滞の列(車体が光って見えました)が...。あんなに...

それでは、幕山の模様を...。(↓[幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part2]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→社団法人湯河原温泉観光協会湯河原町公式サイト

(2014年3月9日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


幕山ハイキングコースまでの散策路は、観光客、ハイカーでいっぱいに...。
yugawara140309-209.jpg

yugawara140309-210.jpg

タチツボスミレ(スミレ科)が咲き...。
yugawara140309-211.jpg

ヘビイチゴ(バラ科)も、もう咲き...春だなぁ~
yugawara140309-212.jpg

梅林の中の散策は良いですね~(^^♪
yugawara140309-213.jpg

クライミングをされている方々が...。
yugawara140309-112.jpg

梅林最高地点へ。この先はハイキングコースとなります。
yugawara140309-214.jpg
(10:46)

梅林最高地点からの風景~。
yugawara140309-113.jpg

yugawara140309-114.jpg

幕山へ...。
yugawara140309-215.jpg

このようなコースが続きます。
yugawara140309-216.jpg

あずまやへ到着。
yugawara140309-217.jpg
(11:01)

あずまやから1400mで山頂へ。
yugawara140309-218.jpg

コースの途中、真鶴半島がよく見えました~
yugawara140309-115.jpg

湯河原街並みも...。
yugawara140309-116.jpg

yugawara140309-219.jpg

しばらく進むと道標が...。あと15分と手書きで...。
yugawara140309-220.jpg
(11:22)

yugawara140309-221.jpg

もう山頂へ...。あまりにも人出が多く、驚きました~こんなにいるのぉ~(≧▽≦)
yugawara140309-222.jpg

標高625m。
yugawara140309-223.jpg
(11:35)

yugawara140309-224.jpg

真鶴半島が良く見えました~。
yugawara140309-225.jpg
無事、幕山山頂へ到着~。
久々の山歩きはいいですね~
見晴らしのいい日和でよかったです~(*^^)v
この続きはまた~。

現地案内→社団法人湯河原温泉観光協会湯河原町公式サイト

(2014年3月9日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/13(木) 21:45:27|
  2. 神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part3 | ホーム | 幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part1>>

コメント

nomuさん、こんばんは~
ショットさんの掲示板でnomuさんも湯河原梅園へ行かれたのを知ってビックリしました。
私も先週末8日に行ったんですよ。
撮影会だったのでハイキングはしませんでしたが、nomuさんのレポートを拝見して登ってみたくなりました。
良い所でしたね♪
  1. 2014/03/13(木) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. miu #4B33lOYw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

miuさん、こんばんは~i-179
あれ~っ(≧▽≦)、miuさんも行かれたのですかぁ~。
それも前日だったとは~(^^ゞ
お互い良い時期に行くことができましたね~i-185
miuさん~良い撮影会だったのではないかと思います~i-179
素晴らしい風景、山歩きもでき、はじめて行った甲斐がありました(^^)/
  1. 2014/03/14(金) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

こんばんは!

nomuさん、ハイキングしながらの梅林をくぐりよい眺めのようでしたねェ~~。
お花見ながらの散策は一番!!
  1. 2014/03/14(金) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
湯河原梅林~なかなか良いおすすめの場所です~i-185
ショットさんのおっしゃるとおり、お花見ながらの散策は一番です~i-199
近ければ、たびたび行きそうなところです...i-229
ショットさんのように河津に行けないのが心残りの点もありますが...i-238
いつもご覧いただきありがとうございます。うれしいですね~(^^♪
  1. 2014/03/15(土) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1106-268d6240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる