やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part3

前回(幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part2)の続きです。
無事山頂に到着し、昼食をとりました~
山頂にはひろでがいっぱいなので、にぎやかでした~。
それも次から次へやってきます。東京の高尾山よりもすごいかも...
幕山へは、ハイキングコースでの最短コースでの往復でしたが、機会があれば他のコースへも行ってみたいと思います。
四季折々楽しめそうなので、今後の予定がまた増えました~
yugawara140309-101.jpg
再び湯河原梅林を観賞~いいところだなぁ~と梅の香りを感じながら...

今回で、幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)の最終版です。

それでは、幕山の模様を...。(↓[幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part3]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→社団法人湯河原温泉観光協会湯河原町公式サイト

(2014年3月9日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


幕山山頂にあった案内図...ご参考に...。
yugawara140309-117.jpg
(↑画像クイックで拡大)

再び湯河原梅林まで、下山です。湯河原梅林まで3500mとありました。
yugawara140309-226.jpg

まだ緑がない時期で、雪道でなかったのが幸いかもしれません。
幕山の反対側のコースは、残雪があるようです。
yugawara140309-227.jpg

登りも拝見しましたが、この眺めは良いですね~(^^♪湯河原、真鶴半島~。
yugawara140309-118.jpg

あずまやを通過。ここでお昼をとっている方々が多かったです。
yugawara140309-228.jpg
(12:53)

足元によく、どんぐりから芽がでているのを見かけました。
yugawara140309-229.jpg

梅林の最高地点へ...。
yugawara140309-230.jpg
(13:01)

ここから入園料...。すでにお支払い済みですが...。
yugawara140309-231.jpg

最高地点から見る梅林はいいですね~。
yugawara140309-119.jpg

綺麗な梅林を進み、下って...。
yugawara140309-120.jpg

yugawara140309-121.jpg

いつも間にやら、無事下山...綺麗な梅林を見とれて...
yugawara140309-122.jpg

こんなに、にぎわって~。
yugawara140309-232.jpg

山歩きの前の時よりも咲いたかな...。
yugawara140309-123.jpg

良い梅林観賞に~良い山歩きをすることができました。
yugawara140309-124.jpg

まだ駐車場に入ろうとする車の列が...。
そんな中、帰りの無料シャトルバスへ...。
yugawara140309-233.jpg
(13:42)

臨時無料駐車場の教育センターに14:00ごろ到着しました。
その後は、帰宅の途へ。
湯河原町には、他にも温泉、足湯(万葉公園)、さつきの郷、椿ライン良い見どころがあるようです。
いつかは時間のゆとりをもって、再び訪れたいですね~。
そのときまで...。
それではまた~。

現地案内→社団法人湯河原温泉観光協会湯河原町公式サイト

(2014年3月9日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/14(金) 21:52:35|
  2. 神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅林・2014年3月編(越谷梅林公園・埼玉県越谷市) | ホーム | 幕山・2014年3月編(幕山公園・神奈川県湯河原町)Part2>>

コメント

こんばんは!

nomuさん、散策しながらの紅梅見学・・よいですね!
山歩き・・普段見れない景色が目の前に・・嬉しいでしょうねェ~~。相変わらずまめに撮影しながら散策登山。達成感に満たされますでしょ・・。健脚にもなるし・・。
撮影画像から・・伝わりますよ♪
  1. 2014/03/16(日) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
山歩きスタートからの梅林散策は、はじめてでした(^^;)
当初は、ハイキングコースがわからなくなりましたが...。
確かに普段見れない景色は、うれしいものですね~(^^)
この山は東京スカイツリーよりも低い山で歩きやすいコースなので、子供連れも多くにぎやかでした。
いつも早速ご覧いただきありがとうございます。(^^)感謝。
  1. 2014/03/16(日) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1107-31af1324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる