やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

花の都公園・2014年10月編(山梨県山中湖村)

昨年の夏以来の花の都公園です。
前回(山中湖・2014年10月編(山中湖交流プラザきらら・山梨県山中湖村))のブログのあと、こちらへ。
午後になってから富士山が見え始めたので、もしかして、こちらでも...と思い...。

ここ山中湖花の都公園では、屋外無料エリア、屋内・屋外有料エリア(入園料は期間ごとに変わります。)があります。
よく撮影するところは、屋外無料エリア(30万平方メートルの敷地)で、世界文化遺産の富士山をバックに綺麗な花畑を撮影できます~。
hananomiyako141012-101.jpg
キバナコスモスの時期も行くことができました~
なんとか富士山が顔を出してくれて~(^^;)よかったぁ。

それでは、花の都公園の模様を...。(↓[花の都公園・2014年10月編(山梨県山中湖村)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

↓以前のブログ
花の都公園・2013年8月編(山梨県山中湖村)・2013年8月16日撮影
花の都公園・2013年7月編(山梨県山中湖村)・2013年7月6日撮影

現地案内→山中湖花の都公園

(2014年10月12日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


花の都公園に着いて...コスモスのいい見頃~。
hananomiyako141012-104.jpg

秋の香りがいっぱいです。
hananomiyako141012-102.jpg

富士山の対面側...。
hananomiyako141012-105.jpg

キバナコスモスのいい見頃。
hananomiyako141012-106.jpg

hananomiyako141012-107.jpg

hananomiyako141012-103.jpg
なんとか、富士山の見えるときに行くことができ、満足しています。
今後も他の季節の花々を見るのが楽しみですね~。
またの機会を楽しみに~それではまた~。

↓以前のブログ
花の都公園・2013年8月編(山梨県山中湖村)・2013年8月16日撮影
花の都公園・2013年7月編(山梨県山中湖村)・2013年7月6日撮影

現地案内→山中湖花の都公園

(2014年10月12日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/10/15(水) 21:46:21|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忍野八海・2014年10月編(世界遺産構成資産・山梨県忍野村) | ホーム | 山中湖・2014年10月編(山中湖交流プラザきらら・山梨県山中湖村)>>

コメント

こんばんは!

nomuさん、富士山と共にコスモス・・とても良い画像ですね・・。撮影しながら感激しましたでしょ・・。なかなか良いタイミングに行かないのにぃ~~(*^_^*)

しかしマメですね・・山梨まで・・とは。
  1. 2014/10/15(水) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

富士とコスモス

nomuさんこんにちは。
富士とコスモス、最高の絵ですね~!
これで天気が良くて富士がクッキリ見えたらもっと最高だったですけど、
けど、そんな好条件はなかなかないですよね ^^;
台風前でちょうどタイミングバッチリでしたね!
  1. 2014/10/16(木) 14:56:47 |
  2. URL |
  3. 朝霧 #dStCnxEc
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
いつも早速ご覧いただきありがとうございます。
この日、実はここに行く予定ではありませんでした...(^^;)ずっと曇って、富士山が見えないと思って...。
でも、見えはじめたので、予定変更~(^^;)開花情報は知っていましたので。
ショットさんのおっしゃる通り、撮影しながら感激でした...(^^ゞ
本当は、紅葉情報で少し山登って、紅葉i-266を...と思っていたのですが...。i-237
  1. 2014/10/16(木) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: 富士とコスモス

朝霧さん、こんばんは~。
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね~富士山がクッキリ見えたらよかったのですが、台風前でしたので、こんなもので...i-229i-68
午前中は、全然富士山は見えなかったので、ここに来る予定ではなかったのですが、まぁ行ってよかったです~i-185
一度、秋に行ってみたいと思っていたもので念願かなったかな...(^^;)?
  1. 2014/10/16(木) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

nomuさん こんにちは!
富士山のふもとに広がるコスモス、私、その場に居たら気持ち良い気分になれそう~♪
確かにくっきり富士山ではありませんが
私は逆にパステル調でこれまた良いなあって思いましたよ。
コスモスは本当に可愛いお花ですね。
大好きです。
コスモス畑の前のバス停、、、物語風ですね。
どんな人が立つのでしょう?、、、ってうんうん、とってもストーリーがありますよ。

家の庭にチョボチョボと咲いているコスモスを掲示板でお届けできないんですよ。NGワードが入っているというメッセージ。じゃあ、来週あたり、私のブログでご覧になっていただきますね。
  1. 2014/10/17(金) 14:49:40 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさ~ん、こんばんは~(^^)
いつもご覧いただきありがとうございます。うれしいですね~(^^♪
花の都公園~クニさんもぜひ~素晴らしいところです。
そうですかぁ~(^^ゞパステル調の冨士山i-259~さすがクニさん、素晴らしい表現で、恐縮しておりますm(__)m
まぁ...こんな富士山i-259もいいかなぁ~と思っております(^^ゞ
クニさんもコスモス、お気に入りですかぁ~。
秋の花で、自分は一番好んでいます。以前コスモス畑ばかり追っかけたことがあります。
さすがクニさん、お目に留まりましたかぁ~バス停...。
このあたりのバス、おしゃれなバスが通っているようで...。
確かにどんな人が...(^^;)
なかなかないと思うのですが、バス停を降りたら花畑...。
一度そんなバスに乗ってみたいと...(^^;)
そうでしたかぁ~クニさん宅のコスモス、掲示板で...お手数かけました。m(__)m
どうもセキュリティ設定の関係と思いますが、カキコできないことがあります。(・.・;)?
クニさんのブログで拝見させていただきます。ありがとうございます。
  1. 2014/10/17(金) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1205-ddec562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる