やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

コスモスまつり・2014年編(埼玉県さいたま市岩槻区)

今年も気になって行ってきました~。
ここ埼玉県さいたま市の『2014 コスモスまつり』の会場では、コスモスの摘み取り(有料)や、地元野菜の販売など地区ごとに特色のあるイベントが開催されます。
植水地区(西区)、大砂土地区(北区)、膝子地区(見沼区)、中川地区(見沼区)、大谷地区(見沼区)、南下新井地区(岩槻区・コスモスの散歩道)、鹿室地区(岩槻区)の7か所・(開催日時場所は→さいたま市のWebサイト)でおこなわれています。
cosmos141019-101.jpg
今回は天候に恵まれました~
台風19号の影響はあったかと思いますが、なかなかいい見頃の場所もありました~

それでは、さいたま市のコスモスまつりの模様を...。(↓[コスモスまつり・2014年編(埼玉県さいたま市岩槻区)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

↓以前のブログ
コスモスまつり・2013年編(埼玉県さいたま市岩槻区)・2013年10月19日撮影

現地案内→さいたま市のWebサイト

(2014年10月19日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


昼時に行きましたので、人出も多く、にぎやかでした~。
cosmos141019-102.jpg

コスモスの香りが~。
コスモスの花に触れてしまうと、黄色い花粉が~
cosmos141019-103.jpg

cosmos141019-104.jpg

台風19号の影響がありますが、こんなにも倒れずに咲き、まぁ~よかったです~
cosmos141019-105.jpg

ちょっと邪魔しちゃったかな
このあとすぐ飛んで行ってしまいました...。
cosmos141019-106.jpg

アキアカネ(トンボ科)も見られました~。
(モンシロチョウ、モンキチョウ、ツマグロヒョウモンなども...。)
cosmos141019-107.jpg

今回も、素晴らしい絵画ばかりです~
cosmos141019-108.jpg

cosmos141019-109.jpg

cosmos141019-110.jpg
なかなか良い秋晴れの中のコスモスまつりでした~。
無料駐車場があり、スタッフの案内が親切です。
観光協会ではあまり『2014コスモスまつり』宣伝していませんが、なかなかおススメと思います~。
来週、他の地域もありますので、機会があれば寄ってみます。
またの機会を楽しみに~それではまた~。

↓以前のブログ
コスモスまつり・2013年編(埼玉県さいたま市岩槻区)・2013年10月19日撮影

現地案内→さいたま市のWebサイト

(2014年10月19日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/10/21(火) 21:56:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ぶらり秋散歩・2014年10月編(大宮花の丘農林公苑・埼玉県さいたま市) | ホーム | 忍野八海・2014年10月編(世界遺産構成資産・山梨県忍野村)>>

コメント

おはようございます。

nomuさん、岩槻市・・でしたか~~ぁ!
やはり綺麗なコスモスが沢山咲き見応えありましたねェ~~。
良い色がはなやいでますね・・。
  1. 2014/10/22(水) 09:51:40 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

こんにちは

nomuさん お久しぶりです。
こすもす祭り楽しまれたようですね。
台風の影響もなく綺麗ですね
  1. 2014/10/22(水) 14:59:57 |
  2. URL |
  3. ochiyo1 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

Re: おはようございます。

ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
いつもご覧いただきありがとうございます。
昨年に続き、行ってきましたぁ~(^^ゞ
敷地の半分ぐらい、台風の影響があったかどうかわかりませんが、もう終わっていました(^^;)
でも、綺麗なところも多かったので、まずは一安心でした(^^ゞ
他の場所(さいたま市内)も気になるところです。
  1. 2014/10/22(水) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

ochiyoさん、こんばんは~。
こちらこそ、しばらくでございました。
毎年恒例ですが、この時期の花、コスモスまつりは、やはり良いですね~♪
敷地の半分は、台風かどうかわかりませんが、影響があったようです。
でも、綺麗なところもあったので、まずは一安心でした。
ご覧頂きありがとうございました。
  1. 2014/10/22(水) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1207-b9b7bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモスまつり・2014年編(埼玉県さいたま市岩槻区)

今年も気になって行ってきました~。ここ埼玉県さいたま市の『2014 コスモスまつり』の会場では、コスモスの摘み取り(有料)や、地元野菜の販売など地区ごとに特色のあるイベントが開催されます。植水地区(西区)、大砂土地区(北区)、膝子地区(見沼区)、中川地区(見沼区)、大谷地区(見沼区)、南下新井地区(岩槻区・コスモスの散歩道)、鹿室地区(岩槻区)の7か所・(開催日時場所は→さいたま市のWebサ...
  1. 2014/10/22(水) 15:05:44 |
  2. 気ままにウォチング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる