やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

冬桜と紅葉・2014年11月編(城峯公園・埼玉県神川町)

もう5年ぶり(2009年。その前は2005年に)でしょうか...の城峯公園(じょうみねこうえん)へ。
良い開花のピーク時期に行くことができました~
いつもは、少し早目の開花時期でしたが、今回は良いときだったかもしれません。
こちら城峯公園の冬桜は、一年に二度咲く貴重な桜で、別名十月桜の改良種だそうです。
この時期ならではの紅葉と桜のコントラスト(対照)がとても素晴らしいです~
zyomine141115-101.jpg
最盛期に見る夜のライトアップは、とても見ごたえが...。
都合ができれば、ぜひ見たいところです~

それでは、城峯公園の模様を...。(↓[冬桜と紅葉・2014年11月編(城峯公園・埼玉県神川町)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

↓以前のブログ
冬桜と紅葉 (城峯公園)・2009年11月3日撮影

現地案内→神川町観光協会神川町ホームページ

(2014年11月15日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


お昼頃、城峯公園へ到着。
いまは、入園に際して、「冬桜協力金」(¥200)(駐車料金は無料です。)を~。
※今シーズン(2014年)より城峯公園冬桜の維持管理等を目的。
協力金:大人200円・小中学生100円(障がい者・未就学児は免除)
記念品:協力いただいた方へ、神川町オリジナル缶バッチ1個進呈~なかなか可愛い缶バッチです。
zyomine141115-103.jpg

公園案内図です。
zyomine141115-104.jpg
(↑画像クイックで拡大)

良い紅葉の色合いになりました~
zyomine141115-105.jpg

冬桜も綺麗に~。
zyomine141115-102.jpg

いい見頃で~
zyomine141115-106.jpg

この紅葉~以前からのお気に入りの紅葉です~
zyomine141115-107.jpg

青空のもとの冬桜は、色合いが栄えます~。
zyomine141115-108.jpg

ところによって、ヤマツツジ・冬桜・紅葉と一度に見られるところも...。
zyomine141115-109.jpg

zyomine141115-111.jpg

zyomine141115-110.jpg
天候に恵まれ、良い時期に行くことができました~。
日陰は肌寒く感じましたが、日当たりの良いところは、暖かく、とても過ごしやすかったです~
またの機会を楽しみに~それではまた~。

↓以前のブログ
冬桜と紅葉 (城峯公園)・2009年11月3日撮影

現地案内→神川町観光協会神川町ホームページ

(2014年11月15日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/11/18(火) 22:06:52|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜山公園・2014年11月編(日本さくら名所100選・群馬県藤岡市) | ホーム | 市民の森・見沼グリーンセンター・2014年11月編(見沼田んぼ・埼玉県さいたま市北区)>>

コメント

こんばんは!

nomuさん、とても良いときにいらしたのですね(*^_^*)
紅葉と冬桜のコラボ・・ばっちり!!
私も今期nomuさんの様な画像が撮りたかった、期待して・・でしたが残念な事にnomuさんの様には行かず・・。
良い画像見せて頂きました♪♪
  1. 2014/11/19(水) 19:02:23 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
いつも早速ご覧いただきありがとうございます。
ショットさんの追っかけで、行ってみました~(^^♪
イベントでもあれば、にぎやかだったかもしれませんが、それなりに人出が...。
混んでいると、撮影しがたいので、ちょうどよかった日だったかもしれません...(^^ゞ
なかなか天候に恵まれた良い日和でした~(*^^)v
ショットさんのお褒めのお言葉~恐縮しておりますm(__)m
ブログで拝見したショットさんの撮影、とても綺麗に感じました~(^^)/
  1. 2014/11/19(水) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

nomuさん、こんばんは~
ご無沙汰してごめんなさい。

城峯公園の冬桜綺麗ですね!
まだ写真をやってない頃に、バスツァーで城峯公園へ行った事あります。
冬桜と紅葉のコラボ素敵ですね!
  1. 2014/11/19(水) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. miu #4B33lOYw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

miuさ~ん、こんばんは~(^^)
いえいえ、お忙しい最中お越しくださいました~m(__)m感謝。
ご都合のよろしいときにいらっしゃってください。

そうでしたかぁ~miuさんもいらっしゃったことが~(^^)
それもバスツァーで~♪この時期の観光スポット~(^^♪ですね。
この日、天候に恵まれ、良い時期に行くことができました~(^^ゞ
ご覧頂きありがとうございました。
  1. 2014/11/20(木) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

nomuさん おはようございます。
紅葉と桜の風景が見られるなんて
私にはネットをしていなかったら
知らなかったことかもしれません。
両サイドに紅葉したドウダンツツジを見ながら
上でも桜の花と山々の紅葉を見て
お天気も良くて気持ち良いひと時を過ごされたのが伝わってきます。
  1. 2014/11/23(日) 07:09:04 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさ~ん、こんばんは~(^^)
いつもご覧頂きありがとうございます。
クニさんのおっしゃる通り、自分もネットをしていなかったら、知りませんでした...i-229
ここを初めて知ったとき、この時期に咲く冬桜さえも知らず...。
この時期ならではの風景が、心和むひと時でした~(^^ゞ
城峯管理センター内の売店には、色々な農産物がたくさん~。
食べてみたいものがいろいろありました(^^ゞ花より団子?
本当に、お天気も良くて気持ち良いひと時を過ごすことができました~i-179i-1
  1. 2014/11/23(日) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1221-44dd867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる