やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

北関東の自然(GW編)Part5

本日、仕事休日。
でも眼科検査(特に異常なし)、母親の通院でほぼ一日がかり。
時間の合間見て、地元のポピー会場(ポピーまつり5/27)を視察。
まだポピーは、咲きはじめです。
でもキガラシナ(マスタード)は、咲いていました。
kigarasina200

ほかもアグロステンマ(ムギナデシコ)、ハナビシソウが少し咲いていました。

さて昨日の続きとまいります。
林道沿いにある無名の滝を発見。
落差20~30mぐらいでしょうか。
pakiさんのザイルを使い、降りることになりました。
nakanozyou229

結構大きい滝ですね。
めっけものです
nakanozyou230

少し観賞して、またさっさっと、林道へ。
そして、地図とGPSを確認しながら、このあたりから沢へ。
nakanozyou231

すこしササと藪が...。
道らしきものは、ほとんどありません。
nakanozyou232

ここから、ザイルを使い沢へ。
nakanozyou233

ちょっと落ちそうな沢沿いを進みます。
nakanozyou234

いくつか沢を渡り(一本の木の上からなど)見えてきました。
上から下への白いラインのような。
nakanozyou235

これが大ゼンの滝かぁー!
nakanozyou236

また先に進んで見ることにしました。
大きな岩を登り登り。
途中、なんのお花か、たくさん咲いていました。
(おそらく、ハシリドコロ:猛毒植物かもしれません)
nakanozyou237

おおっ、これは、すごい
七つの滝がいっぺんに見れます。
群馬県でこんな滝は、はじめてです。
daizen101

別の角度から撮影。
nakanozyou238

さすがpakiさん、滝の上部へ行ってしまいました。
私も...。
おおっ、目の前に上部の滝。
nakanozyou239

滝の途中の釜のようなものも見えました。
nakanozyou240

ここで雨が降ってきました。撤退。(でも天気雨でした)
滝上から下流。
nakanozyou241

みな満足しながらまた林道を。
nakanozyou242

冬季閉鎖でなければ、もっと早く行けたかもしれませんが、いい経験をしました。
nakanozyou243

駐車場に戻ったのは、16:45ごろです。
本日はここまで...と思いきや、もうひとつMr.kさんよりお手軽の滝をご案内していただきました。
この滝です↓
nakanozyou244

この真っ青な水の滝。
すごくめずらしい滝です。この青さに驚きです。
momotarou200

少し撮影後、ここで解散となりました。17:00すぎ。
pakiさん、Mr.kさんご夫妻、いろいろお世話になりました。
新しい発見で、楽しい一日、ありがとうございました。
また機会がありましたら、お願いします。
kinen-daizen1


この桃太郎の滝の時点17:00すぎ。
この翌日5/4またオフが...。
この続きは、また明日へ。これも感動のオフ。

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/12(土) 18:59:21|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北関東の自然(GW編)Part6 | ホーム | 北関東の自然(GW編)Part4>>

コメント

滝が凄い・・。

何と・・滝の多さ、全部違った様子の滝・・。
滝も生きてる?・・そんな感じすらしますよねェ~~っ。真っ青な滝、水・・素晴らしい光景。思わずバンザイしたくなったのでは?nomuさん、楽しそうですねェ~~♪
  1. 2007/05/12(土) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:滝が凄い・・。

ショットさん、こんばんはi-179
真っ青な水には、ほんと驚きました。
いろいろな滝に行くたびに、楽しさが増えていきますi-229
滝までのお花とか山とかもいいですね。
  1. 2007/05/14(月) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/126-086f96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる