やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

早春の花めぐり・2016年2月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)Part8

昨年末に足を運び、それ以来ですが~今月2月の水仙まつりはすぎ、今年(2016年・平成28年)初の葛西臨海公園へ~。
前回行ったときから気になっていましたが、さらに早春の花々の開花が増えたネット情報もあり、今回行ってみました~。
天候に恵まれ、この時期しては、ほどよい気温での園内周り・散策でした~

※葛西臨海公園は、昭和60年1月から葛西沖開発土地区画整理事業の一環として着手され、平成元年度にその一部約38ヘクタールがオープン。
平成6年4月には鳥類園ゾーン、平成7年7月には展望レストハウス「クリスタルビュー」、平成13年春には観覧車がオープンしました。
また、葛西海浜公園にも隣接しており、行楽地としての色あいの濃い公園となっています。(ホームページより)
kasai160228-103.jpg
菜の花が見頃になり~ヒヨドリが早春を楽しんでいるように見えました~

それでは、葛西臨海公園の様子を...。(↓[早春の花めぐり・2016年2月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)Part8]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

↓以前のブログ
冬散歩・2015年12月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)Part3・2015年12月27日撮影
渚からの風景・2015年12月編(葛西海浜公園・東京都江戸川区)・2015年12月27日撮影
水仙まつり・2015年1月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2015年1月12日撮影

水仙まつり・2014年1月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2014年1月2日撮影

渚からの風景・2013年9月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2013年9月16日撮影
渚からの風景・2013年7月編(葛西海浜公園、葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2013年7月15日撮影
水仙まつり・2013年2月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2013年2月3日撮影

現地案内→葛西臨海公園(公園へ行こう!東京都公園協会)

(2016年2月28日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


まだいくらか日本水仙が見られました~。
先月の雪の影響がありましたが、小ぶりのものが多く...。
kasai160228-109.jpg

八重の日本水仙も~。
kasai160228-110.jpg

オウバイ(モクセイ科)があちらこちらに~。
kasai160228-111.jpg

梅の良い香り~公園内いろいろなところに...。梅の香りはとても和みます~
kasai160228-113.jpg

kasai160228-115.jpg

サンシュユ(別名:ハルコガネバナ・ミズキ科)がそろそろ~。
kasai160228-114.jpg

足元に、シロバナタンポポ(キク科)が~。
kasai160228-112.jpg

綺麗な河津桜が見られ~。
kasai160228-104.jpg

子供たちが遊ぶシャボン玉がふわふわ~。
kasai160228-105.jpg

菜の花の良い香りがいっぱいでした~
kasai160228-108.jpg

kasai160228-107.jpg

kasai160228-106.jpg

菜の花に、ヒヨドリ...なぜか、これまであまり見たことがありませんでした...
kasai160228-102.jpg

kasai160228-101.jpg
もう春めいてくる3月は明日から...。
すでに、ここ葛西臨海公園では、春の香りいっぱいの散策・観賞でした~
今後も都合がよければ、再び...。
またの機会を楽しみに~それではまた~。

↓以前のブログ
冬散歩・2015年12月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)Part3・2015年12月27日撮影
渚からの風景・2015年12月編(葛西海浜公園・東京都江戸川区)・2015年12月27日撮影
水仙まつり・2015年1月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2015年1月12日撮影

水仙まつり・2014年1月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2014年1月2日撮影

渚からの風景・2013年9月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2013年9月16日撮影
渚からの風景・2013年7月編(葛西海浜公園、葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2013年7月15日撮影
水仙まつり・2013年2月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区)・2013年2月3日撮影

現地案内→葛西臨海公園(公園へ行こう!東京都公園協会)

(2016年2月28日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/02/29(月) 21:49:19|
  2. 東京の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鳥類園・2016年2月編(葛西臨海公園・東京都江戸川区) | ホーム | 第32回梅まつり(大宮第二公園・埼玉県さいたま市)Part2>>

コメント

こんばんは!

nomuさん、すっかり気温も高く春が進んでますね(*^_^*)
葛西臨海公園ではどっぷり春!!
ヒヨドリ達も春楽しんでますねェ~~♪♪
いろいろなお花が咲き出し何か自然とうきうき気分に・・。
nomuさん良いお天気での散策・・良かったですね。
  1. 2016/03/02(水) 20:13:23 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
いつも早速ご覧頂きありがとうございます~(^^♪うれしいです~(^^♪
ショットさんのおっしゃる通り、春が進んでいます~(^^ゞ暖冬でより一層。
なるほど(≧▽≦)そうですね~どっぷり春i-267
菜の花畑になにか野鳥がいるなぁ~とのぞいたら...ヒヨドリが(p_-)
寒桜とか河津桜とかではよく見ましたが、丈の低い菜の花にも~はじめてみました(^^ゞ
次から次へとお花の追っかけで、うきうき気分~わかります(≧▽≦)
天候に恵まれた散策、本当にいいですね~(^^♪うれしいコメント、いつもありがとうございます~(^^♪
  1. 2016/03/02(水) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. nomu #z.8xB7Ag
  4. [ 編集]

nomuさん こんにちは!
もう菜の花がこんなに咲いているのですか!
まるで春ですネ!
ヒヨドリが黄色の菜の花に居て、、、あのヒヨドリがオシャレっぽく見えてしまいましたよ^^
  1. 2016/03/04(金) 11:40:22 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさ~ん、こんばんは~(^^)
いつもご覧頂きありがとうございます~(^^♪うれしいです~(^^♪
どこか菜の花畑がないかと思って、お花情報を見たら、葛西臨海公園に...。
確か年末に行ったとき、芽がでていたなぁ~と思いだしました...(^^;)
菜の花を撮影したら、なんの野鳥が...(・・?
どこからともなく、飛び移ってきました。
しばらくずっと菜の花のところに...このときヒヨドリが菜の花にくるんだなぁ~はじめて拝見した次第です...(^^;)
  1. 2016/03/04(金) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. nomu #z.8xB7Ag
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1469-ceb5ceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる