やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

長野の自然(八ヶ岳編)Part4

本日の天候よさ...仕事でもったいない気分です。

昨日の続きです。
なんとか登りつめた八ヶ岳(三叉峰)。
そして横岳山頂が見えました
yatugatake222

この稜線のすばらしいことなんの
感動

Twitterのタイムラインを表示しています。


この稜線を見てください。
ほんとに山に着たなぁー...という気分です。
酸欠のつらさが吹っ飛びました
赤岳から阿弥陀岳方面。先に南アルプスが見えます。
yatugatake223

おおっ、早速高山植物が...。
ミヤマキンバイです。シゲさんからおしえていただきました。
miyamakinnbai201

オヤマノエンドウです。
yatugatake224

お花の写真を撮っているとなかなか進みません山頂近いのに...
yatugatake225

ゆっくりゆっくりと山頂に向かいます。
とうとう、このお花に出会いました...ツクモグサ。
yatugatake226

息をとめて撮影すると、ちょっと苦しいかも
ウラシマツツジです。
urasimatutuzi201

やっと山頂に来ました横岳
yatugatake227

感動の登頂です
yokodake101

関東組到着です
kinen-yatugatake01

関東組
この続きはまた後日へ。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/23(土) 19:39:00|
  2. 信州の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長野の自然(八ヶ岳編)Part5 | ホーム | 長野の自然(八ヶ岳編)Part3>>

コメント

お花いっぱい・・。

nomuさん、皆さんとで、楽しく凄いですね・・。高い所まで。そして珍しいお花が・・たまりませんねェ~~っ!お写真も良く撮れてますね♪
  1. 2007/06/24(日) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

八ヶ岳では御世話になりました

nomuさん今日は・・(._.)。
 奈良のトトロです、八ヶ岳では御世話になりました・・(._.)。
 早速のご訪問と書き込み有難う御座いました。
 相互リンクの件、此方こそ宜しくお願い致します。
 今後とも宜しくお願いします。

 また何処かでお会いできたら嬉しいですね・・(^_^)。
  1. 2007/06/25(月) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. トトロ #bDXG5GvE
  4. [ 編集]

Re:お花いっぱい・・。

ショットさん、こんばんはi-179
お花の追っかけ、標高が高くなってきました。
まだ咲きはじめばっかりでこれからがすごいようですi-237
  1. 2007/06/25(月) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re:八ヶ岳では御世話になりました

トトロさん、こんばんはi-179
お越し頂き、とてもうれしいです。
こちらこそ、お世話になりました。
また相互リンクの件、誠にありがとうございます。
早速、リンクをしていただき、これまたうれしい限りですi-179
今後とも末永く宜しくお願い致します。
こちらもリンク致しましたら、ご連絡におじゃまします。
またの機会楽しみにしています。
  1. 2007/06/25(月) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

リンク有難う御座いました・・(._.)。

nomuさん今日は・・(._.)。
  リンクして頂き有難う御座いました・・(._.)。
  確認させて頂きました、此方こそ今後とも宜しくお願いします。
  あの後また別の山に登られたのですね。
  富士山が見えて好い所ですね。
  そちらは山に登れば富士山が見られる様で、
  羨ましいですね・・(^_^)。
  ではまた・・(._.)。
  
  1. 2007/06/26(火) 08:08:38 |
  2. URL |
  3. トトロ #bDXG5GvE
  4. [ 編集]

Re:リンク有難う御座いました・・(._.)。

トトロさん、こんばんはi-179
日曜、また富士山見ることができました。i-229
トトロさんのHPのお花は、なかなかこちらでは見れないので、羨ましいです。i-179
また綺麗なお花見せてください。
  1. 2007/06/26(火) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/157-fac1d458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる