やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

山梨の自然(乾徳山)Part4

本日の仕事は、無事午前中で終了。
少しゆっくりしますかな...
天候

昨日の続きです。
景色のすばらしい扇平より山頂に向かいます。
kentokuyama274


Twitterのタイムラインを表示しています。


しばし、富士山風景からはずれます。
kentokuyama275

山林のなかに、ベニバナノツクバネウツギがたくさん。
benibananotukubaneutugi201

登山道の岩が大きくなってきました。
kentokuyama276

あぶさんがマイズルソウを発見です。
kentokuyama277

ギンリョウソウもちょこっとでていました。
kentokuyama278

おおっ、だんだん岩場...。
kentokuyama279

岩場の間からの風景。富士山見えます。曇っているのに
kentokuyama280

こんな狭いところを通りました。踏み外しそう。
kentokuyama281

あぶさんは、スイスイと。
kentokuyama282

あぶさんに撮っていただきました。これまた急なところ。
kentokuyama285

岩場の上を登ったらと思ったら今度は、急な下りのはしご。
ここはすごいところだなぁ
kentokuyama283

おおっ、クサリ場。
kentokuyama284

上からの撮影。こりゃすごい。
kentokuyama286

岩の上から扇平がよく見えました。
kentokuyama287

さらに進みます。
kentokuyama288

サラサドウダンもたくさんありました。
sarasadoudan200

山頂へ進みます。
kentokuyama289

おおっ、岩場の横にキバナノコマツメを発見。
kibananokomanotume200

kibananokomanotume201

そのそばにコイワザクラが...。
koiwazakura200

またニガナかな
kentokuyama290

写真に夢中になって...あぶさんは?
あんなところにいました
kentokuyama291

もう山頂は近いです。この続きは、また明日へかな

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/30(土) 16:14:23|
  2. 山梨の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨の自然(乾徳山)Part5 | ホーム | 山梨の自然(乾徳山)Part3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/163-a14b78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる