やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

尾瀬の大自然(笠ヶ岳編)Part2

本日は仕事お休みですが、オイル交換そろそろしなくては...と思い、お出かけはパス。
天候様子。夕方晴れ間見えたかな。
そういえば本日七夕かぁ

昨日の続きです。
鳩待峠より至仏山に向かう登山道途中より。
お花の多さに驚く
至仏山の山頂が見え、天候が実によかったぁ
kasa206

Twitterのタイムラインを表示しています。


さらに進みます。
kasa207

まだ鳩待峠から1km。こんなにお花があるなんて。
kasa208

先へ進みます。
kasa209

燧ケ岳が見えてきました。
kasa210

登山道です。天候が良くてよかったぁ。
kasa211

スミレが綺麗で。
kasa212

今回の目標地・笠ヶ岳が見えてきました。
kasa213

鳩待峠から2km地点に来ました。
ここまで、タケシマラン、ミツバオウレンなどのお花が。
(写真はピンボケ)
kasa214

ミツバオウレンがいっぱいになってきました。
mitubaouren201

スダヤクシュです。喘息の薬草のようです。
(abeさんからおしえていただきました。)
sudayakushu201

オオバキスミレです。
oobakisumire201

ムラサキヤシオです。
murasakiyasio201

尾瀬ヶ原見えてきました(トカゲ岩より)
ozegahara210

トカゲ岩周辺は、お花がいっぱいで感動
イワカガミです。
kasa215

シナノキンバイです。見たかったお花です
sinanokinbai200

シラネアオイです。これも見たかったお花です
siraneaoi200

イワイチョウです。
iwaichou201

白いお花はオオカメノキです。
kasa216

ookamenoki201

どのくらいお花がいっぱいなのか
まだまだ続きます。続きは明日へ

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/07(土) 18:12:36|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尾瀬の大自然(笠ヶ岳編)Part3 | ホーム | 尾瀬の大自然(笠ヶ岳編)Part1>>

コメント

尾瀬・・素晴らしいですねェ~~っ!

nomuさん、今とてもよい時期の尾瀬なのですね♪
何と種類の多いお花。嬉しかったでしょうね(*^_^*)
これではなかなか前に進まなかったのでは・・。
鳩町から入ったのですね・・。今行きたいな~~ッと思ってる・・それは尾瀬です(*^_^*)
  1. 2007/07/08(日) 20:25:24 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:尾瀬・・素晴らしいですねェ~~っ!

おおっ、ショットさん、お早いコメントありがとうございます。
あまりにも尾瀬はお花が多くて、ほんとに進まず...i-229
ぜひ行ってください!i-179
おそらく撮影で先に進まないと思いますi-229
  1. 2007/07/08(日) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/166-de592e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる