やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

なぎさ公園・2017年5月編(総合レクリエーション公園・東京都江戸川区)

まだ5月でもこの日は、動くと汗ばむほど暑さが...
でも湿度は、真夏ほどではないので、まだいい方かもしれませんが...。

今回の公園は、これまでよく葛西臨海公園へ行く途中に通り過ぎる公園でしたが、はじめて立ち寄ってみました~。
ネットでの開花情報があったもので...(p_-)ちょっと気になり...。どうかな(・・?

※【総合レクリエーション公園】
西葛西駅前から東は旧江戸川に隣接するなぎさ公園までの東西3キロメートルにわたり各種遊び場が連なっている、まさに“総合”公園です。幼児向けの遊具が揃う「子供の広場」、アスレチックもある「富士公園」、バラを楽しむなら「フラワーガーデン」、ポニー乗馬やハーブ園もある「なぎさ公園」と、目的によってさまざまな遊び方ができます。広くて細長い園内の移動は、パノラマシャトルが便利です。
公益財団法人えどがわ環境財団より)
【なぎさ公園】
少年用の野球広場、サッカー等が楽しめるスポーツ広場があります。
その他にもポニーランドや遊具広場があり、様々な遊び方ができます。
春にはツツジ山で55品種10000株のツツジが咲き誇り、展望の丘からは旧江戸川が望めます。
(江戸川区公式ホームページより)
nagisa170528-101.jpg
綺麗なシャーレーポピー(別名:ヒナゲシ・ケシ科)が見頃でした~

それでは、なぎさ公園の模様を...。(↓[なぎさ公園・2017年5月編(総合レクリエーション公園・東京都江戸川区)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→公益財団法人えどがわ環境財団江戸川区公式ホームページ

(2017年5月28日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


しばらくぶりの綺麗なシャーレーポピー(別名:ヒナゲシ・ケシ科)の観賞~
nagisa170528-102.jpg

セイヨウミツバチ(ミツバチ科)があちらこちらに~。
nagisa170528-104.jpg

シャーレーポピーの他にもハーブの花々が~
フリンジラベンダーという品種と思われる早咲きのラベンダー(シソ科)が見られました~。
nagisa170528-105.jpg

nagisa170528-106.jpg

話題のあるコリアンダー(別名:パクチー・セリ科)の開花がいっぱい~。
nagisa170528-108.jpg

ユキノシタ(ユキノシタ科)が見られました~。
nagisa170528-107.jpg

これは、フェンネル(別名:ウイキョウ・シソ科)と思います。
nagisa170528-110.jpg

品種名...(p_-)(・・?
nagisa170528-111.jpg

綺麗なガウラ(アカバナ科)が見られました~。
nagisa170528-109.jpg

展望の丘からの眺めです~。
nagisa170528-113.jpg

野球広場、スポーツ広場のそばに、ブラシノキ(フトモモ科・オーストラリア原産)が良い見頃に~。
nagisa170528-112.jpg

nagisa170528-103.jpg
身近な公園での綺麗なお花見~なかなか良い見どころでした~
当日は少年サッカーの試合など、スポーツメンバーが多く、にぎやかでした~

またの機会を楽しみに~それではまた~。

現地案内→公益財団法人えどがわ環境財団江戸川区公式ホームページ

(2017年5月28日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/05/29(月) 22:06:09|
  2. 東京の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラワーガーデン・2017年5月編(総合レクリエーション公園・東京都江戸川区) | ホーム | 春の花めぐり・2017年5月編(都立野川公園・東京都調布市、小金井市、三鷹市)Part11>>

コメント

おはようございます

nomuさん、今朝も良いお天気。日中は30度越すとか・・。真夏日ですね!!
シャーレーポピー・・いっぱいですね♪♪
他の夏の花もしっかり咲きだしてるのですねェ~~。
やはり出かけると良いお花に出会える(*^_^*)
上手く撮影してますね・・。そろそろ近くでもラベンダーさきだしたかなぁ~~?(*^_^*)
  1. 2017/05/30(火) 07:47:04 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: おはようございます

ショットさ~ん、こんばんは~(^^)
いつもご覧頂きありがとうございます~(^^♪うれしいです~(^^♪
そうですね~今日は暑く、やっと日が暮れて涼しくなったような気がします~(^^ゞ
ショットさんの綺麗な写真を見て、シャーレーポピーが咲いているところ、どこかないかなぁ...(p_-)と探したところ...。
今回はここに行きつきました...(^^ゞハーブなどが見られてよかったです~♪
そろそろ近くのラベンダー...(^^)ショットさんのアップ、楽しみにしております。
  1. 2017/05/30(火) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. nomu #jQnJ64WM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/1760-309341e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる