やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

奥日光の雪見

今日、昨秋以来の奥日光に行ってきました
年末にやっと降ったようで...今回タイヤチェーンをつけずに、湯ノ湖まで行けました。
(いろは坂から装着の予定でしたが...よかったぁ。)
まずは、赤沼に駐車し、小田代ヶ原へ。
積雪は長靴で歩ける程度で、雪の状態は片栗粉のような感触でした。
スノーシュー、軽アイゼンの方もいました。

貴婦人001

冬の貴婦人・小田代ヶ原いいです!

Twitterのタイムラインを表示しています。


いろいろ四季で変わりますね
しっかり見て、泉門池へ。
少し男体山が見えていました。
泉門池001

次は戦場ヶ原へ。
風がなく気持ちのいい感じでした

戦場ヶ原001

そして赤沼へ。
次は光徳池へ。ここは結構雪深かった
今回はじめて行ったので、ここかな
たぶん。

光徳沼001


そして湯ノ湖へ。
完全凍結じゃなかったのですが、カモがいました。
寒くないのかな

湯ノ湖001


このあと、雪舞ってきました。
ここで撤退...。残念
でもここで帰ってよかったかな。
帰宅は19:30ごろになってしまった。
奥日光は16:30にでる。

お初の雪見日光、結構よかったです。
もっと雪深いときにも行ってみたような気がしますが...。
装備を考えねば...

湯滝と竜頭ノ滝はしっかり見てきました

湯滝001


竜頭ノ滝001


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/03(水) 23:28:36|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日まで年末年始 | ホーム | 本日はゆっくりと。>>

コメント

いいなぁ、奥日光

わぁ~!
奥日光へ行って来たのですねぇ。
良いですね。
今年は、雪が少ないようですね。

私も行きたいです。v-290
でも今、仕事で出張中、ウ~ム残念!

nomuさんのブログで見られたので良しとします。v-290
  1. 2007/01/04(木) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. hasemi #SfI.nLiQ
  4. [ 編集]

出張お疲れ様でございます。

hasemiさん、こんばんはi-179
行ってきました、日光へi-229
冬の日光は、お初です。
雪が深かったら、小田代ヶ原までどのくらいでしょうかi-237i-198
寒くても、歩くと結構汗かきますねi-230
あと晴れたらサングラス必要かも...。
雪が反射しまぶしかったi-238
あんなに明るいと知らなかったです...。
  1. 2007/01/05(金) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/21-89231474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる