やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

富士山の自然Part8

本日半日だけの仕事。良い天気だなぁ。
まだ残暑あり。

昨日の続きです。
名残惜しい富士山山頂からの下山。
麓の天候が気になるところ...。
曇がよく見えます。
fuji258

また来るぞー!と思いながら、山頂をあとに

Twitterのタイムラインを表示しています。


あらあら、麓は曇で見えません
fuji259

9合5勺の上からの風景です。
このまま天候よければ...と思いますが、いずれ雲の中へ。
fuji260

振り返ればいい天候。
fuji261

9合5勺です。13:44
fuji262

そのまますぐに下りて9合目へ。少し休憩。
ここもまだ天候は大丈夫です。14:06。
fuji263

八合目へ向かいます。
fuji264

このあたりが曇の境目でしょうか。
fuji265

八合目到着です。ちょっと曇がとれました。休憩。14:34。
fuji266

山頂がだんだんと離れて...。
fuji267

七合目へ向かいます。そろそろ持参した水がなくなりそうです。
山小屋で購入するか...。
fuji268

七合目と八合目の間の難所でしょうか。
fuji269

断層?
fuji270

オンタデがだんだんと...。
fuji271

オンタデです。いっぱいです。
ontade201

fuji272

じきに元祖7合目に着きましたが、飲料があまりないため、先へ。
そして新7合目に着きました。15:39。
fuji273

ここでポカリを...なんと1本500円500mlのもの。
仕方がないかぁ...ここで休憩です。

この続きは、また明日へ

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/22(土) 15:55:32|
  2. 富士山の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士山の自然Part9 | ホーム | 富士山の自然Part7>>

コメント

大変な登山~~。

画像見せて頂いてますが・・半端でないですね・・これは。
覚悟の上とは思いますが・・。
nomuさん、若い若い!!
これから長い人生楽しみですね・・楽しいこといっぱい有り・・ますものね
  1. 2007/09/24(月) 09:01:48 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:大変な登山~~。

ショットさん、こんばんは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
そうですね、長い人生楽しみ...。
どのくらいまで、できるのか...。
今のうちでしょうか...i-230
  1. 2007/09/24(月) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/225-af5cc917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる