やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

水仙の里

今日のブログ、間に合うか
本日、妻とともに花見に行きました。
千葉県鋸南町の水仙の里です。
suisen200

ここは、日本一の水仙の香りがあります
江月水仙ロードを散策...すごい!
こんなに多くの水仙は見たことがない
以下写真をご覧下さい。
これでもピークを過ぎているようです。

suisen201

suisen202

suisen203

suisen204

suisen205

このあと、をくづれ水仙郷に向かう。
途中、天候大荒れ(冬型の気圧配置のため強風)の海を撮影...。
かなり潮をあびたなぁ

kaigan100


をくづれ水仙郷に到着。
ここも散策。

suisen300

suisen301

suisen302

suisen303


花見のいいハイキングでした。
冬型の気圧配置のため強風がなければもっといいですね
(水仙の里・ところにより強風なし)

Twitterのタイムラインを表示しています。


花見のあと、鋸南町の温泉と思ったのですが、銭湯でした。
笑楽の湯です。ゆっくりつかり、気持ちよかったです
その後は、また江月水仙ロードへ行き、車から鑑賞。
山頂スポットで少し富士山が見えました。(うっすらと)
それでは、これで帰ろうと思いましたが、夕暮れに近かったので、関東富士見100景のひとつ、元名海岸に行き、私としては、めずらしく夕日の様子を撮ってみました。
富士山は、やはり少しだけです。(うっすら)
motona100

motona200

明日は、潮をかぶってしまった車の洗車です。早くせねば...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/07(日) 23:48:16|
  2. 千葉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大宮公園 | ホーム | 雨の柴山沼>>

コメント

きれいな写真ですね!

nomuさんも鋸南町に行かれたご様子。
をくずれにも行ってみたかったです~~
金曜日でしたので嵐の前で風はなかったのですが曇りがちでした。
夕陽が見えず残念・・・・
  1. 2007/01/08(月) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. やっきー #L8qflyzo
  4. [ 編集]

潮だらけ

やっきーさん、ご覧頂きありがとうございます!
当日強風で潮だらけになってしまいました。
帰りに看板にあった笑楽の湯に行き、つかって夕日を見た次第ですi-229
*温泉だと思ったのですが、銭湯でしたi-237
  1. 2007/01/09(火) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/25-96536fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる