やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

山梨の自然(瑞牆山編)Part3

本日仕事で、東京へ。
最近電車に乗っていないせいか、少し疲れ気味です。
東京のイチョウが、とても目に付きました。
緑から黄色に変わるかなぁ...という感じでした。

昨日の続きです。
瑞牆山の山頂に到着。
混んでいながらも、場所をとり、昼食
その後、山頂での記念写真
各自のポーズが...変わった人々の集まり?(^^;)グットです!
mizugaki-kinen01

すばらしい風景...名残惜しいのですが、下山です。12:01。

Twitterのタイムラインを表示しています。


mizugaki-254

山頂近くの階段を下ります。
mizugaki-255

ツララです。
mizugaki-256

登ってきた急斜面を下ります。
mizugaki-257

あれっ、大ヤスリ岩に人が...。
mizugaki-111

ありゃ、登ってる~。
mizugaki-112

ぎゃ~、団体が登ってくる~。よけます。
なかなか下りれません。
mizugaki-258

行きは、撮りませんでしたが、こんなところをくぐりました。
最初リュックが邪魔で通れないかと思いました。
mizugaki-259

登ってきた沢沿いをおります。
mizugaki-260

そしてまた天鳥川に戻ってきました。12:58。
mizugaki-261

mizugaki-262

沢の紅葉を見ながら、渡ります。
mizugaki-263

またここから登りです。
mizugaki-264

そして富士見平小屋に着きました。13:25。
mizugaki-265

そばの紅葉を見ながら、少し休憩です。
mizugaki-266

マユミです。
mayumi201

この時間でも良い天気です。
mizugaki-267

ここから紅葉を見ながら、下山です。
mizugaki-268

mizugaki-269

mizugaki-270

落ち葉も綺麗です。
mizugaki-271

無事に下山しました。14:17。
ふぅ~。良い山登りでした。
mizugaki-272

このあと、みずがき山自然公園に行きました。
このすばらしい風景が...。
mizugaki-121

mizugaki102

この日のオフは、とても大満足の一日でした(^^♪
だんべえさん、makoさん、なんちゃん、ふたさん、ご一緒ありがとうございました。
とても楽しい一日でした(^^♪
みんなで、バンザ~イ!!
mizugaki-kinen02


※瑞牆山情報→http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-s/15892695367.html
  1. 2007/11/16(金) 22:51:47|
  2. 山梨の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奥多摩・奥武蔵の自然(日向沢ノ峰・蕎麦粒山編) | ホーム | 山梨の自然(瑞牆山編)Part2>>

コメント

良い所ですね・・。

山梨の自然(瑞牆山編)・・1,2,3・・見せて頂きましたが・・人気の所の様で大勢の登山者が・・。
また景色が良いですねェ~~。良いお写真見せて頂いてます(*^_^*)
それにnomuさん・・豆ですねぇ~・・登山しながらぱちぱち・・カメラのシャッター押して・・。
危ない所も有るでしょうに・・。最近は平坦で楽な所ばかり行きたがるショットで~~す。ダメねェ~~っ1
  1. 2007/11/16(金) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:良い所ですね・・。

ショットさん、こんにちはi-179
秋の瑞牆山は、すばらしいです。
自分にはi-68ど素人なので、一発で良い写真が撮れません。何発でも無理かなi-229
良いカメラも持ってないし...。
撮り過ぎのような気もしますが...。
やはりショットさんのように、平坦な楽な所が一番良い写真が撮れますねi-179
  1. 2007/11/17(土) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/261-8fcc0193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる