やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

静岡の自然(天城山編)Part2

本日の日曜日、天候に恵まれ山へ行くことができました。
浅間山の外輪山、黒斑山です。
この展望は、すばらしい眺めでした。
(後日ブログ掲載予定)

昨日の続きです。
これから本格的な登りに入ります。
万二朗岳山頂まで、もうじきですが、風がゴーっと...。やばいような
この赤い実を見ながら進みます。
amagi233


Twitterのタイムラインを表示しています。


また道標が見えました。
amagi234

あと山頂まで530m。
amagi235

ここを登り...。
amagi236

ここは、いろいろと整備されています。
amagi237

A-25、これで道標終わりかな?
amagi238

さらに進むと...(風強いなぁ...。)
分岐地点です。道を間違えないようにロープがありました。
amagi239

またさらに...。うむ(p_-)。
amagi240

万二朗岳山頂です。AM8:55。
amagi241

ここの風が一番すごかったです(*_*;びゅーびゅー。
すぐ退却~...というか、次の山、万三郎岳へ...お~ぉ飛ばされるー!!でもこれでもここの木々に防御されています...感謝(^^;)
万二朗岳山頂からの風景...万三郎岳方面。
amagi242

万三郎岳へ進むと、
眺めのいいところへ...おおっ...。
amagi243

富士山がよく見えるぅ~!
でも...あ~ぁ、風で飛ばされるぅ~
amagi244

万二朗岳を下り、緩やかな尾根を進みます。
amagi245

ちょっと登ったり、下りたり...。
amagi246

万三郎岳まで、あと1.7km。AM9:10。
amagi247

また少し進み...。
amagi248

アセビのトンネルに着きました。AM9:17。
amagi249

amagi-asebi101

お花の時期は、いいだろうなぁ(^^;)と思いながら進みます。
amagi-asebi201

アセビのトンネルをぬけ、
万三郎岳まで、あと1.2km。AM9:22。
amagi250

このような、岩場のようなところを下ります。
amagi251

下ったところが、石楠立です。AM9:29。
amagi252

amagi120


このつづきは、また...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/25(日) 22:46:38|
  2. 静岡の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<静岡の自然(天城山編)Part3 | ホーム | 静岡の自然(天城山編)Part1>>

コメント

ヒメコウジ・・。

nomuさん・・本格的山登り・・健脚で、お元気です事。
赤い実・・ヒメコウジ・・と思いますが・・癒されますね(*^_^*)可愛らしい実に出会え・・。
平地では味わえない感動・・登山の後の感激ですね!!
  1. 2007/11/28(水) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:ヒメコウジ・・。

ショットさん、こんばんはi-179
いつもご覧頂きありがとうございます。
この赤い実は、ヒメコウジでしょうか(・・?
似ているのですが...。
調査中です...。i-230
勉強不足ですみません(*_*;
むずかしいなぁ...。植物の名の多さには...。
  1. 2007/11/28(水) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/268-c69fb571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる