やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

信州・群馬の自然(黒斑山編)Part3

また一週間のはじまり。
仕事にも、家庭生活でも、いろいろさらに精を出しますか
ほんとは、すこし疲れ気味...。

昨日の信州・群馬の自然(黒斑山編)続きです。
トーミの頭に到着。すばらしい風景を堪能。
だんべえさんに記念に撮っていただきました。
kurohuyama237


Twitterのタイムラインを表示しています。


ご一緒していただいた方々とまた記念撮影。ありがとうございます。
kurohuyama-kinen203

草すべりとの分岐地点です。AM10:37。
kurohuyama238

登山道のところどころに見晴らしの良いスペースがあります。
kurohuyama239

遠望に妙義山が...。
kurohuyama240

この先を行くと...。
kurohuyama241

黒斑山頂に到着です。AM10:59。
kurohuyama201

またまた、記念撮影させていただきましたパッシッと。感謝。
kurohuyama-kinen204

遠望の八ヶ岳をバックに...。(左側にうっすらと富士山:感動)
(サラダさんより)
kurohuyama-kinen205

黒斑山の山頂には、あまりスペースがないので、下山途中(槍ヶ鞘)で昼食となります。
ということで、下山...。
kurohuyama242

槍ヶ鞘に向かう途中、振り返ってみたトーミの頭。あんなところにいたのかぁ。
kurohuyama243

そして槍ヶ鞘で、昼食となりますが、あんなところにカモシカが...。おおっ。
AM11:56。
そのうち昼食の時間の間に、カモシカは、いなくなりました。崖の下へ下りたそうです。
kurohuyama-kamosika101

各自お食事タイム。
kurohuyama244

(abeさんより)
kurohuyama245.

そして良い眺めを見ながら下山です。
(abeさんより)
kurohuyama246

遠望の北アルプスが、よく見えます。おお~っ。
kurohuyama247

すべらないように下山。
kurohuyama248

振り向いたところをパチリ
kurohuyama249

眺めのいいところ...。
kurohuyama250

もうすぐ...。
kurohuyama251

無事下山しました。
13:48。
お疲れ様でした。
ここは、車坂峠です。
kurohuyama252

駐車場からは、まだ薄っすらと富士山が見えました。
kurohuyama253

このあと、高峰高原ホテルで、日帰り入浴温泉です。(\500)
これは、すごいです。眺めの良い温泉です。
ほんものの富士山が見えました。八ヶ岳方面の山々も。
また来よっと。

当日は一日ご一緒していただいた皆様、お世話になりました。
だんべえさんの企画に感謝です。
新潟の方々遠望よりお疲れ様です。
サラダさん、ぶんさん、FUKUさん、雅さん、ありがとうございます。
abeさん、写真ずいぶん使わせていただきました。今回のお気に入りの写真でした。感謝。

また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。

これで今回の信州・群馬の自然(黒斑山編)は、おわりです。

それでは、また...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/10(月) 22:47:35|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<埼玉の自然(越生編) | ホーム | 信州・群馬の自然(黒斑山編)Part2>>

コメント

決まってますね

nomuさん こんばんは。

浅間山をバックに(^^)vが決まっていますね。
黒斑から最高の眺め…良い日に登れた~と思い出しながらレポを拝見しています。
続きも楽しみですが、少しお疲れ気味のようですね。
ガンバです♪
  1. 2007/12/11(火) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. abe #iU4puUNs
  4. [ 編集]

Re:決まってますね

abeさん、こんばんはi-179
ちょっと疲れ気味ですが...(*^^)vなんとか。
今回のabeさんからいただいた写真は、お気に入りばかりです。
ありがとうございましたi-179
  1. 2007/12/11(火) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/277-1811dbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる