やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

東京の自然(高尾山編)Part3

このところ、車の霜取りが増えてきました。(青空駐車のため)
天候は、いい日です。でも寒さが...

それでは、東京の自然(高尾山編)の続きです。
高尾山頂に無事到着しまいした。
富士山の風景が、じつに良い感じです。
ここは、関東富士見百景のひとつです。
AM10:47。
takaosan201





Twitterのタイムラインを表示しています。


丹沢の山々がよく見えます。
takaosan231

大きな看板?
takaosan232

ここで、ビジターセンターに寄りました。AM10:56。
ちょうどAM11:00からスライドショーが...。知らなかったぁ。ちょこっと見るか。
ご案内→高尾山ビジターセンター
takaosan233

ビジターセンターの前の様子です。
スライドショーでもご紹介してましたが、
春は、子供の遠足でいっぱい。
梅雨時期は、だれもいません。
秋は、最大ピークで、ビジターセンターの水が断水するほどです。
めったにない雪の日は、誰もいません。
紅葉の時期がすぎたので、このくらいの人出で、すみました(^^;)
takaosan234

三角点です。
takaosan235

このそばで、昼食をとりましたAM11:26。
takaosan236

昼食後、山頂ぶらぶら。お店がいろいろと。観光地ですね。
ここには、いろいろな動植物が...。
takaosan118

人出が多くなりました。
takaosan237

ここは、関東富士見百景。
takaosan238

山頂から下り、もみじ台へ。
takaosan239

ここから奥高尾だそうです。
takaosan240

もみじ台に到着。AM11:59。
takaosan241

もみじ台からの見晴らしもいいです!
takaosan118

マユミが、ここにも。今年はいろいろな山で見たなぁ。
takaosan242

もみじ台の紅葉は、終わったようで...落ち葉が綺麗なような感じが。
takaosan243


この続きはまた...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/18(火) 22:14:57|
  2. 東京の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京の自然(高尾山編)Part4 | ホーム | 東京の自然(高尾山編)Part2>>

コメント

富士山・・。

やはり富士は日本一・・そんな感じですね・・nomuさんでは有りませんが・・私にもじつに良い感じに見えますよ(*^_^*)
じつに良いわ~~っ!
  1. 2007/12/19(水) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:富士山・・。

ショットさん、こんばんはi-179
富士山は、どこからみても、すばらしい風景になります。
また良い富士山の写真を撮ってみたいです。i-229
  1. 2007/12/20(木) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/282-0f773c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる