やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

埼玉の自然(埼玉各地の雪景色編)Part3

昨日の雪で、今朝は...。
アイスバーンだらけかと思いましたが....そうでもなかったかな。
寒い季節になりました。

さて昨日の続きです。
大宮花の丘農林公苑から三十槌氷柱へ。
やはり雪道なので、結構時間かかったかな(・・?
ここ(三十槌氷柱)の詳しくは→大滝観光協会
misotuti202

目の前で見ると結構大きいです。

Twitterのタイムラインを表示しています。


三十槌氷柱
misotuti203

misotuti204

misotuti205

素晴らしい氷の世界を堪能し、次に向かいました。
子の神の滝...冬の滝を。
ここは、以前から気になっていた滝で、県道37号(皆野両神荒川線)の道の駅「龍勢会館」の近くにあります。(埼玉県秩父市大字下吉田)
konokami101

路肩に車をおいて、進みます。
konokami202

つきあたりを左へ。
整備されています。
konokami203

案内です。
konokami204

子の神の滝のいわれです。
konokami102

滝見台から...。滝の上部です。
konokami205

こんどは、下からです。階段を下りて...。
konokami206

沢へ。
konokami207

穏やかな沢です。
konokami208

すぐに見えました。子ノ神の滝です。
konokami209

近づいてみます。
konokami201

konokami210

また春か夏に来てみようかな?と思いながら...。この滝をあとにしました...。
川下の様子です。
konokami211

さて次に行きますか。
konokami212

次はここです。いつもこの看板見ると考えてしまいます(・・?全国10位?
titibukegon202

とりあえず行ってみます。
titibukegon203

titibukegon204

ここを左へ。
titibukegon205

秩父華厳の滝が見えました。
titibukegon206

雪の秩父華厳の滝です。
titibukegon201

雪が結構降っていますので、長居はしませんでした。
titibukegon207

titibukegon208

ここ続きは、また...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/07(木) 23:58:40|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<埼玉の自然(埼玉各地の雪景色編)Part4 | ホーム | 埼玉の自然(埼玉各地の雪景色編)Part2>>

コメント

nomuさん(三十槌氷柱)・・凄いですよねェ~~。お写真がよく撮れてますね・・。
そして秩父の華厳の滝?・・これまた龍勢会館の近くの子の神の滝・・今度機会あったら・・行ってみたい~~・・。
所で龍勢会館傍の「カフェ マイン」と言います所(お食事、コーヒー等)が有ります・・是非お時間有りましたら・・寄って見て下さい・・ショットと名前出して下さい・・ハハハ。ちょこっと・・知り合い(*^_^*)素敵なオーナー(女性)です。
秩父の華厳の滝・・有るんですねェ~~♪
  1. 2008/02/09(土) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:

ショットさん、こんばんはi-179
三十槌氷柱、また次のシーズンに期待です。
秩父華厳の滝、子の神の滝も駐車場からすぐです。整備もされていますので、あたたかい時期でもどうぞi-179

おおっ、そうですかぁ「カフェ マイン」ショットさんのお知り合いのオーナーなのですね。
今度機会があれば、寄ってみます。i-179
  1. 2008/02/10(日) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/317-758066f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる