やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

埼玉の自然(埼玉各地の雪景色編)Part4

本日、長野県の北相木村、南牧村へ。(後日ブログ掲載)
すばらしい氷瀑をみることができました。

さて、2月3日(日)での埼玉各地の雪景色の最終版です。
秩父華厳の滝をあとに、次は白鳥の様子が見たくて、飛来地に行ってきました。
まず、寄居町の玉淀大橋そばの飛来地に。
いました、いました。
tamayodo-hakuchou202

少し人馴れしているせいか、よってきます。

Twitterのタイムラインを表示しています。


寄居町玉淀の白鳥の様子。
ここは、見える限りでは、20~30羽ぐらいでしょうか。
tamayodo-hakuchou203

tamayodo-hakuchou204

とても静かな雰囲気でした。
次に行ったのは、深谷市(旧川本町)の白鳥飛来地です。
kawamoto-hakuchou202

(・・?ん、良い香りがします。
おおっ!ロウバイが満開です。
kawamoto-hakuchou203

kawamoto-hakuchou204

kawamoto-hakuchou205

kawamoto-hakuchou206

良い香りの中、白鳥飛来地に向かいました。
白鳥飛来地です。
kawamoto-hakuchou207

おおっ、昨年よりたくさん白鳥が見えます。
今年は100羽以上飛来しています。
kawamoto-hakuchou208

えさの時間の後ですので、河原でえさ探し。
それにしても、やはりカモが多いなぁ
kawamoto-hakuchou209

kawamoto-hakuchou210

kawamoto-hakuchou211

kawamoto-hakuchou212

kawamoto-hakuchou201

これで、埼玉各地の雪景色は、おわりです。
まだ他のところも寄りたかったのですが、またの機会ですね。
家に着くころには、もう雪はやんでいました。
また良い雪の風景が見れるといいなぁ...。
それでは、また。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/09(土) 23:55:00|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信州の自然(三滝オフ編)Part1 | ホーム | 埼玉の自然(埼玉各地の雪景色編)Part3>>

コメント

ロウバイが・・。

nomuさん、ロウバイの木が凄いですねェ~~。
白鳥さんも沢山いて・・飛ぶ所も撮りたいですねェ~~♪
  1. 2008/02/11(月) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:ロウバイが・・。

ショットさん、こんばんはi-179
昨年は、気がつきませんでしたが、あんなにロウバイがあるなんて、知りませんでしたi-229
良い香りが印象的です。
私も白鳥の飛んでいるところを撮影しようと思っていましたが、えさに夢中になっていたような感じでしたi-230残念。
  1. 2008/02/13(水) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/318-06b06a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる