やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

信州の自然(三滝オフ編)Part1

本日はでゆっくりしてました。
朝、昨日の雪で凍っているなぁ...でも先日よりは...。
午後には、ほとんど雪は融けてしまいました。
あたたかいんだなぁ...。

本日より2月9日(土)の信州:北相木・南牧のいちご会(三滝オフ)の模様を...。
北相木村・三滝駐車場にAM10:00集合...朝ゆっくりでいいなぁ
このたびご一緒していただいた方々は、
んがおさんご夫妻(今回企画していただきました)、Youさん、金さん、なんちゃん、abeさん、えーちゃん、そして私の計8名です。
ほとんどの方がいちご会のメンバーです。『いちご会』
santaki210

準備をして出発です。



Twitterのタイムラインを表示しています。


ここのご案内です。
santaki211

santaki110

santaki111

出発前に記念撮影。
santakioff-211

整備された階段を登ります。
santaki212

分岐地点を通り...。
santaki213

遠くに見えました、大禅の滝。
santaki214

約10分足らずで、大禅の滝の前に。
santaki215

santaki216

おおっ!目の前で見るとすごい迫力です!
santaki112

真下から...。
santaki217

真横から...。でっかいマツボックリ
santaki218

とても良い氷の芸術を見ました。
santaki219

次に小禅の滝に向かいます。
santaki220

大禅の滝から、5分もかからずに着きます。
santaki221

santaki222

小禅の滝です。
shouzentaki201

凍っている内側に水が流れているのが見えました。
小禅の滝(下部)です。
santaki223

ここから滝全体は見えません。(最上段部)
santaki224

ある程度撮影して、駐車場に戻ります。
駐車場にバスが...。団体とすれ違いました。
早く来てよかったなぁ
santaki225

次の滝へ向かう前に、浅間の滝へ。遠くで見えづらいのですが...。
駐車場から少し先、林道より。
santaki226

次の滝は、箱瀬の滝です。
県道124号(上野小海線)沿いにあります。
hakosetaki201

そばまで行きたかったのですが、雪で行けず...。
santaki105

この続きは、また...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/10(日) 20:55:09|
  2. 信州の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信州の自然(三滝オフ編)Part2 | ホーム | 埼玉の自然(埼玉各地の雪景色編)Part4>>

コメント

素晴らしい~^。

nomuさん、寒いでしょうに・・皆さんと共に、素晴らしい自然の芸術見ながら・・楽しそうですね・・。
大禅の滝・・何とも神秘的、ものすごさ・・。感動ものですね。画像見せて頂い田だけでも迫力満点!
実際はさぞかし・・だったでしょうねェ~~♪
  1. 2008/02/11(月) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:素晴らしい~^。

ショットさん、大禅の滝の氷瀑なかなかおすすめです。
観光地ですので、整備されていて、駐車場から10分足らずです。
今年なんとか素晴らしいものが見れて感動です。
例年は氷瀑まつりがあるようです。i-229
  1. 2008/02/13(水) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/319-194105b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる