やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

埼玉の自然(2008年宝登山ロウバイ編)Part1

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
なんだかんだありまして...
本日は...うむ(p_-)ひな祭りかぁ...。

久々のブログできごちなく...。
昨日、午前中は健康診断...(特に病気ではありませんが...。定期健診かな)。
その後、に帰り、時間が持っていないので、ちょっとお出かけかな。
どこか近所の山でもと思いましたが、妻も一緒なので、残雪のある山は避けました。
午後からあまり時間がないので、お花見かな...。
また行ってきました、石間へ。
setubunsou-isima-210

先週よりまた増えました

Twitterのタイムラインを表示しています。


自生の福寿草も出てきました。
でも見頃はもうちょっと先のようです。
hukuzyusou-isima210


このあとは、宝登山へ。
多分混んでると思い、さけていましたが、案の定...。
hodosan080302-201

うちにもあったらなぁ...と思っていた秩父紅(福寿草)が売ってました。
\4800~\8500の値札を見ましたえ~っ。

まぁロープウェイを使わず、登りました。15:09。こんな時間に...すいてます
hodosan080302-202

だ~れもいないところを...。ショートカットせず、林道を...。
hodosan080302-203

1時間足らずで...臘梅園。15:49。
hodosan080302-204

こりゃ、何度見てもすごいですね。
hodosan080302-205

ひとけなく...。静か...。
hodosan080302-206

ロウバイの香りがいいです
hodosan080302-207

hodosan080302-208

だれもいない山頂...。15:55。
hodosan080302-209

さぁ、下山しますかな...。
hodosan080302-210

この続きは、また...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/03(月) 22:27:50|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<埼玉の自然(2008年宝登山ロウバイ編)Part2 | ホーム | 埼玉の自然(秩父紅編)>>

コメント

ロープウェイなしで??

nomuさん・・えっ??歩きで宝登山?凄いパワ~~!驚きです。
狼狽がめっゃ・・綺麗に咲き誇って・・。良い画像が沢山撮れてますねェ~~。

nomuさんには平坦な所のお花等は・・物足りない?・・ハハハ。
セツブンソウ・・宜しくです♪
  1. 2008/03/04(火) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:ロープウェイなしで??

ショットさん、こんばんはi-179
午後3時ごろからゆっくり登ってきましたi-229
登ろうとしたときの人出の多さには驚きましたi-183あんなに...。
ロウバイ、もうちょっと晴れてると色合いがいいのですが...。
以前行ったときのように、やっぱり早朝かなぁ...。
でも夕方は、すごく空いていますね。
また来年は、綺麗なものを見れるかな...。

セツブンソウ宜しくお願いします(*^^)v
  1. 2008/03/06(木) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/329-37fdcb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる