やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

埼玉の自然(安行寒桜編)

今日は、午前中仕事
午後から明日の天気がよくなさそうなので、いまのうち出かけました
まだ、ソメイヨシノが咲いてるところまで...。栃木の真岡。
もう散りはじめでしたが、綺麗でした

本日は、3月23日(日)の安行寒桜の模様を...。
当日は天候に恵まれてました。
お出かけしたところは→埼玉県花と緑の振興センター
angyoukannzakura202

それでは、ご案内を...。

Twitterのタイムラインを表示しています。


ここ埼玉県花と緑の振興センターの案内図です。
angyou101

白木蓮が綺麗です。
angyou-hakumokuren201

トサミズキです。
tosamizuki201

tosamizuki202

tosamizuki203

ヒュウガミズキです。トサミズキと似てます。
hyuugamizuki201

hyuugamizuki202

hyuugamizuki203

寒緋桜です。
kanhizakura201

kanhizakura202

これが安行寒桜です。今回一番見たかった桜です。ここ地元発祥です。
angyoukannzakura203

angyoukannzakura204

angyoukannzakura205

ケイオウザクラです。
keiouzakura201

keiouzakura202

椿寒桜です。かなり上のほうにあるため、花の感じがつかめず...。
tubakikanzakura201

サクラの品種展示がおこなっていましたので、見てみました。
sakuratennzi201

さきほど見た安行寒桜。
angyoukannzakura201

angyoukannzakura206

シナミザクラです。
sinamizakura202

sinamizakura203

ヒナハチジョウです。
hinahatizyou201

hinahatizyou202

熱海早咲きです。河津桜に似てます。
atamihayazaki202

atamihayazaki203

椿寒桜です。さっき見たのはこれかぁ~
tubakikanzakura202

tubakikanzakura203

ミドリキンキマメザクラです。
midorikinkimamezakura201

midorikinkimamezakura202

まだまだいろいろありますが、覚えきれません

彼岸桜です。
higanzakura201

higanzakura202

安行寒桜のメインの場所へ。
angyoukannzakura207

とても綺麗ですなぁ~
angyoukannzakura102

angyoukannzakura103

近くのゲンカイツツジも綺麗でした。
genkaitutuzi201

genkaitutuzi202

庁舎の中でこんなポスターが...。こんなに桜があるのぉ~
hatomidori101

午前中で、ここをあとにしました。
hatomidori201

次は八潮・花桃まつりへ...。
それではまた。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/12(土) 23:49:28|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<埼玉の自然(八潮・花桃まつり編) | ホーム | 埼玉の自然(大自然の福寿草編)>>

コメント

拝見・・。

nomuさん・・凄いエスねェ~~・・いっぱいのお花。
ここは良くやっきーさんがお得意としてる所の様です(*^_^*)
木も多い様ですね・・。それにお花が・・可愛く咲いて。上手く撮れてますね!
  1. 2008/04/13(日) 13:04:13 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:拝見・・。

ショットさん、こんばんはi-179
ここで、いろいろな桜を見ることができました。
桜の種類は、かなり多いですね。
今年もいろいろな桜が見れてよかったですi-185
またどこかで、いい桜がみれたらなぁ~と思ってますi-229
う~ん、今年はショットさんの地元行けなかったなぁ~i-238
  1. 2008/04/13(日) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

安行寒櫻が見事!

やはり 櫻ですね
来年は 安行寒櫻を見に行こうと思っています。

やはり 綺麗ですね

素適な一枚 有難う御座います。
  1. 2013/09/26(木) 09:30:14 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

Re: 安行寒櫻が見事!

みどりの風さん、こんばんは~(^^)
5年前の安行寒櫻ですが、ご覧頂きありがとうございます。
今シーズン、安行寒櫻の満開時期に行きましたが、残念ながら曇りがちでした。
みどりの風さんのご覧になったシーズンが良い天候で見栄えがありましたね~(^^ゞ
そうですかぁ~来年見に行かれるのですね~♪
ぜひ来シーズンの綺麗な安行寒櫻を~。
来年の春が楽しみですね~(^^♪
  1. 2013/09/26(木) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/342-9d88c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる