やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

埼玉の自然(ポピー・ハッピースクエア:鴻巣5/17編)

先日久々、DVDをレンタルしてみました。
*「ALWAYS 続・三丁目の夕日」前回に続き、なつかしい感じで、なかなかよかったです。
ちょっと驚いたことに、ここのレンタル屋さん、6月8日で閉店だそうで...。
やはり不景気なのかなぁ...。そんなに昔から営業していなかったような...。

本日は、5月17日(土)・埼玉県鴻巣市のポピー・ハッピースクエア(1000万本のポピー花街道)の模様を...。
当日、午前中は仕事...。買い物ついでともいいがたいところですが、ちょっと鴻巣まで...。
天候は曇りがちでした。一時晴れでも...。
poppy-kounosu202

結構咲いていますが、全体的には4,5分咲きです。


Twitterのタイムラインを表示しています。


無料の駐車場に停車。
まずは、ここ川幅日本一のそばの橋...御成橋から...。
poppy-kounosu210

定義上は...。
poppy-kounosu111

poppy-kounosu201

御成橋からの眺めです。
ずっとポピー畑です。1000万本。
poppy-kounosu110

一回り...。
poppy-kounosu211

poppy-kounosu212

綺麗ですね。
poppy-kounosu203

poppy-kounosu204

お隣では、なでしこまつり。
poppy-kounosu213

麦なでしこが見頃でした。
muginadesiko-kounosu201

muginadesiko-kounosu202

またポピー畑へ。(カルフォルニアポピー)
poppy-kounosu102

poppy-kounosu103

帰りにポピーの摘み取り地へ。おみやげかな...。
poppy-kounosu112

持ち帰ったの良いのですが、ほとんどしおれて...。
でもつぼみは、数日後、綺麗に咲きました。
ポピーの咲く時の様子が見れて、少し学んだような気がします。
poppy-kounosu214

ちょっとした、なかなか見ごたえのある、お花見でした
poppy-kounosu215

もう終わりましたが、詳しくは→鴻巣市観光協会
それではまた...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/02(月) 23:28:12|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part1 | ホーム | 埼玉の自然(新緑の伊豆ヶ岳5/6編) Part3>>

コメント

凄い~~。

nomuさん・・地元の私・・こんな綺麗な状態の時見てなくて・・早すぎる時見ただけ・・。
もっと、時期考えて行くと良かったわ~~ぁ。
ムギナデシコ、カルフォルニアポピー・・画像の様に咲いてたのですね・・見ずに・・。
ほんとにほんとに少ない時でした・・私が行ったときは・・。
  1. 2008/06/03(火) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:凄い~~。

ショットさんの裏庭、すごくよかったです。i-179
スケール大きいのには、驚きです。
一周まわるのに、結構かかるくらい...。
満開の時期も行きたかったのですが...。他のポピーまたは天候で、ちょっと行けなかったです。
来年もまた期待し、行きたいと思っています。
  1. 2008/06/03(火) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/378-77ef0aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる