やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part1

昨日は、朝から天候がよく
この日、朝ゆっくりスタートでしたが、矢板の高原山(小間々、大入道、剣ヶ峰、大間々)へ。
すばらしいお花見を見ることができました。
小間々のヤマツツジ、大入道、剣ヶ峰のゴヨウツツジ(シロヤシオ)は、見事でした。
その様子は、また後日のブログにて...。

本日より5月18日(日)の矢板市・八方ヶ原オフの模様を...。
この日、朝9時30分に矢板I.C出口のそばで集合。
今回ご一緒していただいた方々は...。
お話を頂いたショットさん、ご案内の悠遊さん、miuさん、北さん...とわたくしの5名です。
まずは、大間々の様子を見に...。
ミツバツツジが綺麗で...。
happogahara210

Twitterのタイムラインを表示しています。


まだ大間々のツツジの時期は、早いようでした。
happogahara211

でも、今後のために、偵察。
ミツバツツジは、綺麗でした。
happogahara212

このあと、すぐに小間々へ。女王様を見に...とんなもの?

小間々に着き、準備。AM10:34。
happogahara213

それでは、女王様というところへ...。どこ?
happogahara214

この先に...。
happogahara215

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー これかぁ~!
happogahara216

happogahara110

これは、見事なミツバツツジです!
このミツバツツジは、『小間々の女王』と呼ばれています。
komamanozyouou202

この日が、タイミングよく一番の見頃(満開)だったようです。
綺麗ですね~ぇ~
happogahara217

皆さん、ずっと撮影に熱心です。さすがです。
happogahara218

皆さんの撮られた写真は、とても綺麗でした!
(後ほどブログ・HPで確認)
happogahara219

この『小間々の女王』のそばには、ゴヨウツツジ(シロヤシオ)が咲き始めてました。
happogahara220

これから新緑の緑が、さらに増えそうです。
小間々を散策。
happogahara221

こんなところに、マムシグサ。
happogahara222

小間々のクサボケ。
happogahara223

AM11:34。
このあと、学校平・山の駅「たかはら」へ。昼食タイム

この続きはまた...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/02(月) 23:58:21|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part2 | ホーム | 埼玉の自然(ポピー・ハッピースクエア:鴻巣5/17編)>>

コメント

遅くにのコメント・・。

nomuさん、豆にお写真撮ってますねェ~~(*^_^*)
良いレポート・・楽しみに見させていただきま~~す♪
  1. 2008/06/03(火) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:遅くにのコメント・・。

ショットさん、こんばんは。
すみません、こんなに遅くにコメントm(__)m感謝。
やっとショットさんとご一緒したオフの模様をスタートすることができましたi-230ふぅ~。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

6/1日曜、同じところに行ったとき、異なった様相に驚きましたi-1832週間でこんなにも変わるとは...。

誠に恐縮ではございますが、ショットさんのブログに、トラックバックさせていただきました。
ご確認のほど...。
  1. 2008/06/03(火) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

確認を・・。

nomuさん・・トラックバックですね♪
有り難う御座います(*^_^*)洒落た事出来るんですねェ~~・・勉強不足でぇ~~した・・。
此方の画像・・楽しい楽しい!!
  1. 2008/06/04(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

有り難うです・・。

nomuさん・・トラックバックへの有り難う御座います。このような事出来るんですね♪
楽しいこと(*^_^*)
有り難う御座います♪
  1. 2008/06/04(水) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

RE:確認を・・。&RE:有り難うです・・。

ショットさん、おはようございます。
トラックバック、ご確認ありがとうございます。
直リンクのようなものですが、今後もよろしければ、させていただきます。i-229
今回のブログ、楽しい掲載ができて、うれしいですi-179
  1. 2008/06/06(金) 07:09:21 |
  2. URL |
  3. nomu #jQnJ64WM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/379-5c2dfd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる