やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part2

昨日梅雨入り...先日からそんな天候の日々...とうとうその時期に。
早いなぁ~。今後は、でのんびりの日々か
燃料高騰で節約今後の天候で...。

昨日の続きです。
すばらしい『小間々の女王』を拝見させていただき、その後八方ヶ原・学校平・山の駅「たかはら」へ。
ここでゆっくりと昼食です。
ショットさんのご配慮で、おいしいを...。
ご一緒の方々、皆さんからもいろいろ...。感謝m(__)mすみません。

お昼のあとの見たゴヨウツツジ(シロヤシオ)です。
happogahara225




Twitterのタイムラインを表示しています。


お昼をとったところは、このようなところです。
新緑の眺めが、なかなか良かったなぁ~
happogahara224

悠遊さんより。
happogahara226

気持ちよいひと時でした。
happogahara227

その後、八方湖へ。
途中ゴヨウツツジがいっぱい。あちらこちらに。
途中、すぐ車をおりて、皆さん撮影。
happogahara228

地元では、なかなか見れないお花。綺麗ですね。
でも写真撮影の技術が、自分には、ほしい~。
happogahara111

八方湖に到着。12:45。
happogahara229

八方湖の周りを散策。
おたまじゃくし、いっぱい。これでは、かえるの合唱がすごそう~
happogahara230

おおっ、ハルリンドウ!
happogahara231

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーあちらこちらに群生。すご~い!
happogahara112

happogahara113

みなさん、撮影モード...。
happogahara232

八方湖眺めながら進みます。お花どこかな?
happogahara233

happogahara234

ミツバツツジです。咲き始め...。
happogahara235

コバイケイソウです。でも花芽は、あまり...。残念。
happogahara236

happogahara237

さらに進みます。
happogahara238

ここにもゴヨウツツジ。
happogahara239

この続きはまた...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/03(火) 23:55:28|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part3 | ホーム | 栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part1>>

コメント

素晴らしかった・・。

nomuさん・・ほんとに素晴らしい時期でしたねェ~~。ナイスタイミング!!
画像見せて頂きながら・・素晴らしい景色、楽しかった事・・よみがえって参りましたよ(*^_^*)
素晴らしい景色、光景が、何よりのご馳走でしたねェ~~♪そして、気持ちの穏やかな方々との撮影・・楽しかったぁ~~っ!有り難う御座いました。
  1. 2008/06/04(水) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

RE:素晴らしかった・・。

ショットさん、当日はお世話になりました。
いろいろな風景に、お花に、とても楽しかったですi-179i-185
ショットさんをはじめ、皆さん熱心に撮影されている姿をみて、すごいなぁ~と思いました。だから綺麗な写真が撮れるのですね。i-185
こちらこそ、ありがとうございました。
またの機会が楽しみです。
  1. 2008/06/06(金) 07:17:29 |
  2. URL |
  3. nomu #jQnJ64WM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/380-ebdfb3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる