やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

栃木の自然(奥日光6/28編) Part4

一時ダァーっとが...。天候が変わりやすい日々。
明日もまたでしょうか。

昨日の続きです。
千手ヶ浜のクリンソウ観賞後、赤沼に戻ります。(低公害バス乗車)
まずは、千手ヶ浜のバス停へ。
途中見たシロバナヘビイチゴ。
sirobanahebiitigo-senzyu201

ちょっとしかありませんでしたが...。

Twitterのタイムラインを表示しています。


またつり橋を渡り...。15:40。
kurinsou-senzyu241

進みます。
kurinsou-senzyu242

kurinsou-senzyu243

人の気配なく...。15:46。
kurinsou-senzyu244

こんなところにもクリンソウ。
kurinsou-senzyu245

バス停へ。
kurinsou-senzyu246

バスを待っている間に...。ハルカラマツ。
harukaramatu-senzyu201

ムラサキサギゴケ。
murasakisagigoke-senzyu201

ん?バスが来ました。いつの間に、こんなに並んで...。15:59。
kurinsou-senzyu247

また30分ぐらい乗って...。
途中、小田代ヶ原でも思いましたが、時間が...。
バスから貴婦人がよく見えました。写真撮りたかったなぁ~。
着きました。赤沼。16:30。
kurinsou-senzyu248

この後、すぐ帰宅とも考えましたが、もうちょっと奥日光で...。
三本松に寄りました。
ここで、一休みで、ゆばコロッケを食べました。(一個\250)
結構美味しかったです
senzyougahara080628-210

国道120号を渡って...。
senzyougahara080628-211

展望台へ。
senzyougahara080628-212

このときの戦場ヶ原。ワタスゲ終わりかな?
senzyougahara080628-201

あっ、こんなところに...。あやめです。
ayame-senzyou201

ウマノアシガタも...。
senzyougahara080628-213

今回は、ちょこっとの戦場ヶ原でした。
senzyougahara080628-214

この続きはまた...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/08(火) 19:55:24|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栃木の自然(奥日光6/28編) Part5 | ホーム | 栃木の自然(奥日光6/28編) Part3>>

コメント

大忙し・・。

nomuさん・・時間的に忙しい散策だったようですが、しっかりお写真撮り、いつもの様に良いレポートとなってますね・・。
三本松園地・・今度是非ゆばコロッケ食べてみたいです♪ゆば蕎麦は食べるのですが・・ね(*^_^*)
  1. 2008/07/09(水) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:大忙し・・。

ショットさん、こんばんはi-179
三本松のゆばコロッケ、おススメです。
ゆば蕎麦も気になりますが...i-229i-271
今度は、ゆっくりしよっとi-229
  1. 2008/07/09(水) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/403-f217ec81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる