fc2ブログ

やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

自然公園、都市公園などで、身近な花々、貴重な花々などの植物、または野鳥、水鳥、昆虫、動物などの生物を観賞、自然散策し、気ままに感じたことを載せるブログです。

奥秩父の自然(金峰山・国師ヶ岳・北奥千丈岳7/13編) Part4

日々の仕事の忙しさと体調が気になります。

さて、昨日の続きです。
なんとか金峰山頂に到着。五丈岩のそばでちょっと休憩。
五丈岩登ろうと思いましたが、けがのことを考え、やめました。
このあと、国師ヶ岳・北奥千丈岳あるもので...。慎重に...。
山頂からの富士山も、もうこれで...。今日はここまでかな。
kinpusan271


山梨百名山の金峰山。
kinpusan272
ここは、からっとして涼しいです。(この麓は、30度以上の猛暑のようです。)
kinpusan273
これまで通ってきた朝日岳・鉄山が見えます。
遠望に、これから登る国師ヶ岳・北奥千丈岳が見えますが、天候大丈夫かなぁ~。
kinpou106
飛行機雲が...。
kinpusan274
少しゆっくりしたので、そろそろ次へ行きますか...。
休憩したそばのマイズルソウを撮って...。
kinpusan275
また岩場へ...。(山頂)
kinpusan276
今度は、こちらの岩をくぐって下山...。
kinpusan277
kinpusan278
ハイマツのお花...。あまり見たことがなかったので、じっと
haimatu-kinpu
まつぼっくり...。
kinpusan279
このお花はなんだっけなぁ~?
kinpusan280
涼しく見晴らしのいいところ...。もう少し居たい気もしますが...先へ。
kinpusan281
ここからは、順調に下山です。AM10:08。
kinpusan28
また鉄山の分岐...。AM10:25。
kinpusan283
この小蠅のすごいこと...。黒い点々見えます?AM10:29。
kinpusan284
朝日岳の急なところを登って...。
kinpusan285
朝日岳山頂へ。
そこからの見晴らし...ここは飛行機の通り道?
kinpou107
AM10:52。
kinpusan286
スタート地点の大弛峠ももう少し...。
kinpusan287
こんな樹木が...。
kinpusan288
kinpusan289
朝日峠。AM11:18。
kinpusan290
行きに見れた富士山見れず...。
kinpusan291
そして無事下山しました。ふぅ~。AM11:42。
kinpusan292
金峰山は、とても見晴らしの良い、オススメの山と思いました。
また登るときは、のんびりかな...。
また晴れの日に来たいです。石楠花の時期でも考えねば...。

そして、大弛峠の入口のベンチで休憩。
次の山へスタートです。
この続きはまた。
スポンサーサイト



テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/29(火) 23:55:54|
  2. 奥秩父の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥秩父の自然(金峰山・国師ヶ岳・北奥千丈岳7/13編) Part5 | ホーム | 奥秩父の自然(金峰山・国師ヶ岳・北奥千丈岳7/13編) Part3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://yasuragusizen.blog.fc2.com/tb.php/418-534ebee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ