やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

群馬の自然(野反湖7/20編) Part1

このごろの暑さで、クーラーをきかすのですが、長い間クーラーの中にいると、体がだるくなります。
クーラー病?ともいえるものでしょうか。
温度設定もそんなに低くないのに...。
自分の体には、うちわに、扇風機ぐらいがちょうどいいかもしれません。
明日で、お盆休みも終わり。
ほんとゆっくりした休みのような気がします。
でもぶらりと、どこか行きたいなぁ~

本日より群馬県六合村の野反湖(周辺の山々)の模様を...。
AM10:30ごろ、草津白根山の湯釜近くの有料駐車場をあとに、六合村の野反湖に向かいました。
ここのノゾリキスが見たくて、向かったしだいで...。
今回はじめての野反湖。
途中比較的狭い山道(国道405号)で向かいますが、自分の車の前に観光バスが...。
なかなか進まず、対向車とのすれ違いがなかなかできず...結構野反湖到着まで、時間がかかりました。
今回たどったコース。
nozoriko080720-104
野反湖ロッジ近くにはノゾリキスゲがたくさん...。AM11:53。
nozoriko080720-210
それでは、スタートです。

Twitterのタイムラインを表示しています。


三壁山登山口へ向かいます。
nozoriko080720-211
nozoriko080720-212
ヤマブキショウマ。
nozoriko080720-213
ジョウシュウオニアザミ。こんなにあるのかぁ~と思えるくらいにあちらこちらに...。
zyoushuoniazami-nozori201
ここを通り...。
nozoriko080720-214
nozoriko080720-215
ヨツバヒヨドリ。
nozoriko080720-216
トリアシショウマ。
nozoriko080720-217
ニガナがいっぱい。
nozoriko080720-218
ここが登山口。AM11:58。
nozoriko080720-219
ここは、ササの多いところです。
nozoriko080720-220
エンレイソウ。
nozoriko080720-221
結構急な斜面を登ります。
nozoriko080720-222
見晴らしの良いところへ。
nozoriko080720-110
時より晴れ間が見えますが、これが暑いこと。
nozoriko080720-223
ギンリョウソウ。
kinryoushou-nozori201
進みます。
nozoriko080720-224
またエンレイソウ。
\enreisou-nozori201
このお花?う~ん?
nozoriko080720-225
山頂まで、もうすぐかな。
nozoriko080720-226
ふぅ~。あそこかぁ。
nozoriko080720-227
無事山頂に到着です。12:56。
nozoriko080720-228
ここで休憩です。三壁山頂の様子。
nozoriko080720-229
この続きはまた...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/16(土) 11:05:49|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<群馬の自然(野反湖7/20編) Part2 | ホーム | 群馬の自然(草津白根山7/20編) Part5>>

コメント

お疲れさま。

nomuさん・・う~~・・健脚ですよ~~。
次々の様子・・上手くレポートできてます。見せて頂きながらわくわくします(*^_^*)
大昔確か・・野反湖言った事あるのですが・・記憶が??
  1. 2008/08/17(日) 07:56:07 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:お疲れさま。

ショットさん、こんばんは。
いつもながら、ご覧頂きうれしいです。i-179
ショットさんも、以前野反湖に行かれたのですかぁ~。
野反湖周辺、お花いっぱいでした(^^♪
ショットさんが、行かれたときは、お花がもっとすごかったのでは...。
  1. 2008/08/19(火) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/426-0e34ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる