やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

栃木の自然(鬼怒沼8/3編) Part6

今日も天候わるいと思っていましたが、昼間に晴れ間が...
どっか行けばよかったかなぁ~
イオン浦和美園ショッピングセンターで、ちょこっと買い物ぐらい。
いまは、かみなりと大雨...なんだぁ~(>_<)

さて、昨日の続きです。
ここまで無事、鬼怒沼山頂に到着。AM11:26。
一息ついて、見晴らしが良かったです。
okukinuyama201
これから下山なのですが...。

Twitterのタイムラインを表示しています。


狭い山頂で、隠れ場のような、人のあまり来ないところです。
kinunuma305
そんなところで、下山したのですが、下山ルートを見失いました。
地図で確認しましたが、どこがどうなっているやら...。
踏み跡があるのですが、途中で終わり、30分ぐらい迷いました。
以前こんなときにあったときは、必ず下へくだっていくのではなく、また山頂・尾根へ向かうというアドバイスを思い出しながら、また山頂へ...。
kinunumayama01
そして、無事登山ルートを確認。再度ゆっくりと下山...。なるほど(p_-)ここかぁ...まちがったところ。
まいりましたふぅ~。時間のロス。
AM11:55。
kinunuma306
鬼怒沼山入口に無事戻りました。
kinunuma307
鬼怒沼に向かいます。腹減ったなぁ~
kinunuma308
分岐地点に到着。左へ。12:15。
kinunuma309
この先でやっと...。
kinunuma310
ふたたび鬼怒沼。
kinunuma311
日光白根山が大きく見えました。
kinunuma312
燧ケ岳見納めかな。
kinunuma313
とてもすばらしい風景です。
kinunuma120
この先で、休憩です。
kinunuma314
kinunuma315
ここの分岐地点のところのベンチで休憩です。ふぅ~
ゆっくりしましょっと。12:27。
kinunuma121
食べてる目の前にいるこの虫、なんだろ?
kinunuma316
ゆっくりできたので、下山・奥鬼怒温泉方面へ行きますかと。
kinunuma317
鬼怒沼のお花見納め。サワラン。
kinunuma318
キンコウカ。モウセンゴケ。
kinunuma319
鬼怒沼南側ベンチに団体が...。頼まれて記念撮影
結構山行くと、頼まれて、写真屋さんになります。(^^;)
この風景も見納め。またねぇ~
kinunuma201
奥鬼怒温泉方面へ。
kinunuma320
この続きはまた...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/31(日) 20:37:58|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栃木の自然(鬼怒沼8/3編) Part7 | ホーム | 栃木の自然(鬼怒沼8/3編) Part5>>

コメント

散策?・・。

nomuさん・・足に自信ないとなかなか行けそうに無いと思いますが・・。散策・・と言うより登山ですね?
サワランが・・綺麗ないろしてますね♪
  1. 2008/08/31(日) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:散策?・・。

ショットさん、こんばんは。
片道4時間は、長いですi-230
加仁湯か八丁の湯にお泊りすると、2時間半で行けるのですが、それでも結構ありますねi-229
サワラン、あちらこちらにあって、綺麗でした。
最初トキソウと思いましたi-237
  1. 2008/09/02(火) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/435-f6e00b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる