やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

信州の自然(池ノ平湿原8/17編) Part4

今日は、ほとんど雨の一日でした。

昨日から車検で出していたマイカーが戻ってきました。
結構、仕事、お出かけ、買い物など走ったのに、特に異常なし。
交換部分もなしで...。いまの車って、じょうぶですね。
新車で購入してから3年、初の車検で心配していましたが...。
また次の車検2年後も、じょうぶであってほしい~。

さて、池ノ平湿原8/17編の最終版。
見晴岳、三方ヶ峰の2つの山を越え、池ノ平湿原へ。
とうとうこの日一日、ガスってました。
ikenodaira270
鏡池が見えてきました。

Twitterのタイムラインを表示しています。


クガイソウ。
ikenodaira271
やっと池ノ平湿原到着です。13:51。
ikenodaira272
鏡池の前へ...。
ikenodaira273
オヤマリンドウが綺麗に...。
rindou-ikenodaira201
鏡池。標高2000m。
標高...そんな感じはしませんでした
ikenodaira114
ゆっくり鏡池を眺めて...。
さて、そろそろシャトルバスに乗って、戻りますかな。
ikenodaira274
忠治の隠岩。
ikenodaira275
忠治の隠岩を背にして...。
ikenodaira276
マツムシソウの群生...。
ikenodaira115
進みます。ここは、いいところです。
ikenodaira277
シロバナのツルニンジン。
ikenodaira278
もう湿原も終わり...バス乗り場へ。
ikenodaira279
キオン。
kion-ikenodaira201
登り登り。
ikenodaira280
ワレモコウ。
ikenodaira281
無事到着。スタート地点に。14:15。
ikenodaira282
ikenodaira283
シャトルバスは、14:30発。ちょうど良い感じで乗り込みました。
今回の8/17の高峯山・池ノ平湿原、とてもいい夏のお花見でした。
このたび一緒だった妻も好感触でした。
また今度は、見晴らしのいい、天候に恵まれたときに訪れたいと思います。
こんなにお花が見れるとは...
ezokawaranadesiko-ikenodaira201
エゾカワラナデシコ、綺麗です。

それではまたのブログで...。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/18(木) 22:42:11|
  2. 信州の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信州の自然(天狗岳9/6編) Part1 | ホーム | 信州の自然(池ノ平湿原8/17編) Part3>>

コメント

池の平・・。

nomuさん・・池の平・・飽きませんねェ~~。
以前私はツアーで、一泊しましたが・・確かツツジも綺麗で・・。
nomuさん・・ご夫婦して健脚で・・良いですねェ~~♪カメラ持って・・楽しそうですね(*^_^*)
画像にて見せて頂いてますマツムシソウの群生には驚きです。
  1. 2008/09/19(金) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re:池の平・・。

ショットさん、いつもご覧頂きありがとうございます!
ここで、一泊できたら、いろいろ周りたいと思いますi-229
ツツジの時期、綺麗なのですかぁ~。
ぜひ行ってみたいですね。i-179i-185

沼原湿原の様子、後日お待ち下さいi-229
  1. 2008/09/20(土) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/444-b9f6714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる