やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

信州の自然(天狗岳9/6編) Part5

本日一日、のんびりと。仕事休み。
仕事疲れか、天候良いのに出かけず...。
明日も、のんびりするかな。天候イマイチだし...。

さて、信州の自然(天狗岳9/6編)の最終版。
黒百合ヒュッテに到着。14:45。
ここで少し休憩。(トイレ使用料:200円)
tengutake280
下山(白駒駐車場)まで、あと一山越え。


Twitterのタイムラインを表示しています。


この先、行きにも通った、中山峠に到着。15:00。
tengutake281
天候が晴れてきました。
tengutake282
中山山頂へ。
tengutake283
朝とは、違った風景。
tengutake284
ニュウとの分岐をすぎて...。15:14。
tengutake285
中山山頂(標高2496m)に到着。15:25。
なんで、行きでは気がつかなかったのか?不思議?見づらかったのか?
tengutake286
展望台に到着。15:30。薄暗いような...。
tengutake287
ここからは、もう下りのみ。
tengutake288
これがまた長~い下り。
コースに雨が降ったあとのような感じなので、滑りやすかったです。
いつ降ったやら...。
(abeさんより)
tengutake289
高見石小屋に、なんとか無事到着。14:28。
tengutake290
高見石小屋からは、もう緩やかです。
tengutake291
あれっ、カニコウモリ。まだあったのかぁ~。
kanikoumori-tengu201
分岐に到着。もう白駒駐車場まで、少しです。
tengutake292
ほんと、ここはコケがすごいです。幻想的な感じです。
tengutake293
やっと無事到着しました。17:15。
予想外の山歩き、とても楽しい一日でした。
tengutake294
出発当時は、まだどこに行くかわからないミステリツアー。
結果的には、バッチシでした。
abeさん、がんちゃんには、お世話になりました。
とても感謝しております。いろいろなご配慮、ありがとうございます。
なかなかない、貴重な体験でした。
北八ヶ岳、やっとデビュー。良いスタートをきることができました。
tengutake295
またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

これで、信州の自然(天狗岳9/6編)は完結。
それでは、また。

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/04(土) 21:01:26|
  2. 信州の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栃木の自然(沼原湿原・ふれあいの森9/14編)Part1 | ホーム | 信州の自然(天狗岳9/6編) Part4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/449-ca1cc6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる