やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

ハナショウブ Part2 (すみよし菖蒲園)

先週の日曜(6月7日)の話ですが、せっかくのの良い天候。
少し時間ができたので、妻とともにちょっと(昼前スタート)
まず立ち寄ったのは、埼玉県坂戸市の『すみよし菖蒲園』(←詳しくはクイック)。
はじめての訪問でした。
sumiyosi-201
当時はまだ咲き始めのような感じがしました。
奥は河津桜の木々です。春は綺麗に咲きます。
(2009年6月7日撮影)


Twitterのタイムラインを表示しています。


はじめて見た色彩のハナショウブを見ました
sumiyosi-202
20種類、約7万本のハナショウブがあるようです。
sumiyosi-203
色とりどりのハナショウブ。
sumiyosi-204
sumiyosi-205
sumiyosi-206
ちょっとした飲食のできる売店があります。そこでゆっくりハナショウブを眺めることができます。
sumiyosi-207
雨の時期に似合うハナショウブですが、晴れの日のハナショウブ、鮮やかな感じがしました。
sumiyosi-208
とても良いお花見のひとときでした。



※すみよしの菖蒲まつり

開催期間
平成21年6月6日(土曜日)から平成21年6月14日(日曜日)まで

開催場所
坂戸市塚越地内(谷治川と飯盛川の合流付近)
※ カーナビをご利用の方は住所検索にて『坂戸市塚越447』と設定してください。

交通案内
・東武東上線若葉駅から東武バス 八幡団地行き 「勝呂公民館前」下車 徒歩10分
・坂戸市内循環バス東コース「福祉作業所入口」下車 徒歩10分

駐車場
あり(無料)

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/14(日) 21:46:41|
  2. 埼玉の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<刈場坂峠(埼玉県飯能市・ときがわ町) | ホーム | ハナショウブ(あげお花しょうぶ祭り・上尾丸山公園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/487-dd15ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる