fc2ブログ

やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

自然公園、都市公園などで、身近な花々、貴重な花々などの植物、または野鳥、水鳥、昆虫、動物などの生物を観賞、自然散策し、気ままに感じたことを載せるブログです。

紅葉 (妙義山・中間道2009年秋編) Part3

昨日のブログ(紅葉 (妙義山・中間道2009年秋編) Part2)の続きです。
妙義山の中間道、四阿まで来ました。(14:15)
出発して2時間弱。ここでちょっと休憩。
さてこの先、中間道を進むか?それとも金鶏橋へ下山か?
ここ四阿から眺めながら考えていました
myougi091108-230
(現地案内→妙義山・下仁田町商工観光課  とみおか浪漫紀行・富岡市観光情報サイト)
(2009年11月8日撮影)


四阿の様子です。
(中間道は右へ、金鶏橋は直進)
myougi091108-229

時間に限りがあるので、金鶏橋へ下山しました。
残りの中間道は、後日の楽しみで...。
myougi091108-231

ここのコースは、上級者向けのコースです。
ほんとコース上、滑ります。落ち葉の下に小石がいっぱい
myougi091108-232

あせらず、ゆっくり下山...。時には紅葉を眺め休憩です
myougi091108-233

眺めのいいところ...。
myougi091108-234

そしてどこか見たことがあるようなところに来ました。(14:45)
myougi091108-235

大人場(おにんば)...。以前ここに来ました。そのときの様子→(西上州の自然Part6)
確か綺麗に咲いていたカタクリの時期でした。なつかしいなぁ~
myougi091108-236
myougi091108-237

そのまま金鶏橋・登山道入口へ。
そして到着。(14:52)
myougi091108-238
myougi091108-239

この後は、県道196号で市営駐車場まで...。
myougi091108-242

市営駐車場へ到着。(15:15)
myougi091108-244

今回、久々の群馬の山歩き。
午後からでしたが、とてもすばらしい紅葉を見せていただきました。
帰りは事故渋滞でしたが、いい気分転換できたことで満足です。
またちょっと寄りました妙義山パノラマパーク。
myougi091108-245
(2009年11月8日撮影)


おまけ
道の駅みょうぎ(物産センター)でおいしいものを食べました
モンブランソフト(少し食べて...あっと気がつき撮影)
myougi091108-246

草もち
myougi091108-247

なかなかおススメです。

(2009年11月8日撮影)
スポンサーサイト



テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/16(月) 21:00:00|
  2. 群馬の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木立ダリア(皇帝ダリア・国営武蔵丘陵森林公園) | ホーム | 紅葉 (妙義山・中間道2009年秋編) Part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://yasuragusizen.blog.fc2.com/tb.php/524-df35f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ