やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

日光雲龍瀑Part2

本日も良き天候、春の陽気。
仕事じゃなければ、どこか行きたい気分です

さて、昨日の続きです。
吹雪の中(雪は少ない)、林道を突き進むとだんだん雪面になります。
unryu204

いろいろと同行してくださったメンバーと話しをしながら、
じきに稲荷川展望台に着きました。
ここで休憩です。皆で風景撮影。
単独の砂防ダムとしては日本一高いもの・日向砂防ダムが見えます。
unryu205

ここ展望台からの風景です。
日は出ているのですが、山のほうから強風(吹雪)が...。
また山頂の見晴らしがちょっと...。
unryu206

ここに案内図がありました。
本日のコースともいえる図です。さあ雲龍瀑をめざして!
unryu207

また林道を進みます。
unryu408

洞門岩に着きました。ここでも少し休憩。
(アイゼンつける方はここからつける)
このとき、どれが洞門岩だとわかりませんでした。
あれっ、ここまで車で来た方がいらっしゃいました。
(チェーンをつけてで来た方も...。)
どうやってきたのだろうか...?

ここから沢に行きます!
本腰を入れ向かいます。

ここで...続きはまた明日

Twitterのタイムラインを表示しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/05(月) 22:09:44|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日光雲龍瀑Part3 | ホーム | 日光雲龍瀑Part1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/53-a5b94fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる