やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

棒ノ嶺(ぼうのみね・埼玉県飯能市)Part3

名栗湖から白谷沢コースで、棒ノ嶺へ...。
棒ノ嶺山頂では、ソメイヨシノが7,8分咲きでした。
棒ノ嶺の山頂は、とても見晴らしがいいです。
空気が澄んでいるときは、遠望に日光連山、日光白根山、赤城山、榛名山、都心では、新宿副都心が見えるようです。
あと山頂のスペースがとても広いところだと思いました。
bounomine100425-230
ここで、やっと遅い昼食を...。

現地案内(クイック)→飯能市ホームページ

それでは、前回(Part2)から棒ノ嶺の模様を...。(↓[棒ノ嶺(ぼうのみね・埼玉県飯能市)Part3]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年4月25日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


白谷沢から林道大名栗線でました。さらに登り、岩茸石に向かいます。
途中眺めて思いましたが、山の新緑が...。
これからの新緑の山が楽しみです。
bounomine100425-231

林道大名栗線から約400m。岩茸石に着きました。(13:07)
bounomine100425-232

岩茸石から今度は、ゴンジリ(権次入)峠へ向かいます。
(ゴンジリ峠まで600m。棒ノ嶺まで1km。)
bounomine100425-233
bounomine100425-234
bounomine100425-235
bounomine100425-236

ゴンジリ(権次入)峠に到着しました。(13:27)
bounomine100425-237

ゴンジリ(権次入)峠からの眺めです。
外秩父方面。
bounomine100425-238
名栗湖方面。
bounomine100425-239

そして棒ノ嶺山頂へ...。あと約500m。
bounomine100425-240
bounomine100425-241

山頂へ向かう途中、イロハカエデの葉が...。春を感じます。昨年の秋は、赤かっただろうなぁ~
(↓画像クイックで拡大)
bounomine100425-102
bounomine100425-242
春のカエデは、葉のふちが赤いです。

この登りで...棒ノ嶺山頂となります。
bounomine100425-243

無事、棒ノ嶺山頂に着きました。(13:39)
bounomine100425-244
bounomine100425-245
bounomine100425-246
山頂の桜(ソメイヨシノ)が綺麗に咲いていました。
ここで遅い昼食を...
気持ちの良い山頂、眺めがとてもいいです。

この続きはまた...。

現地案内(クイック)→飯能市ホームページ

(2010年4月25日撮影)

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/29(木) 22:48:07|
  2. 奥多摩・奥武蔵の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<棒ノ嶺(ぼうのみね・埼玉県飯能市)Part4 | ホーム | 棒ノ嶺(ぼうのみね・埼玉県飯能市)Part2>>

コメント

楽しかった様ですね・・。

nomuさん、何だか画像見せて頂きながらこれは簡単では無いようだ!・・そんな感じです。
登山靴でもはかねば・・の様ですね・・。景色も良いし空が綺麗ですし・・お花も咲いてて素晴らしい楽しい場所とnomuさんの画像からお見受けしました。
良い所選んだのですねぇ~♪♪
  1. 2010/04/30(金) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: 楽しかった様ですね・・。

ショットさん、確かにここの山登り、もうちょっと早く山頂に着くかと思いましたが...結構登りました。あれあれi-237i-198
都心から近く、奥多摩からも登れますので、人出が多かったです。
学生さんのような方々が結構見られました。
以前から登ろう登ろうと思って...やっと...i-229
まずは、春かなぁ~と...i-229
いつもご覧頂きありがとうございます。
  1. 2010/05/01(土) 10:13:20 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/587-85396928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる