やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

ミツモチ山(高原山・栃木県矢板市)Part2

ミツモチ山のアカヤシオは、いままで見たものとなにか違うような...。
ここミツモチ山のアカヤシオは、とてもカメラが撮りやすいところに咲いています。
アカヤシオの自分のイメージとしては、崖っぷち、急斜面に咲いているものと...。
なんと緩やかな斜面、または、平地のようなところに...。
今回の撮影は、桜を撮っているような感じがしました。
mitumotiyama100509-201
まだ満開ではないようですが、見ごろの時期になったと思います。
とても色合いの綺麗なアカヤシオを見ることができました。

現地案内(クイック)→栃木県矢板市ホームページ

↓以前のブログ
栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part1(2008年5月18日撮影)
栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part2(2008年5月18日撮影)
栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part3(2008年5月18日撮影)

それでは、ミツモチ山の続きの模様を...。(↓[ミツモチ山(高原山・栃木県矢板市)Part2]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年5月9日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


ミツモチ山の青空コースと他のコースとの分岐地点に着きました。(10:13)
mitumotiyama100509-210
mitumotiyama100509-211
mitumotiyama100509-102
(↑画像クイックで拡大)

さらに進むとありました、アカヤシオ...。
初のミツモチ山(高原山)のアカヤシオ、とても綺麗です。(10:30)
mitumotiyama100509-212

また進むと、だんだんとアカヤシオが見られるようになってきました。
mitumotiyama100509-213
mitumotiyama100509-214
mitumotiyama100509-215

ミツモチ山の青空コースは、山登りという感じはしません。
大間々の駐車場からほどんど平坦で、少しずつ下っているような...。
ところどころに見晴らしのいいところがあります。
mitumotiyama100509-216

いつかは、登ろうっと...。
mitumotiyama100509-217
mitumotiyama100509-103
(↑画像クイックで拡大)

あとミツモチ山まで、1.2km地点。(10:45)
mitumotiyama100509-218

足元にカタクリが...。
mitumotiyama100509-219

気持ちの良いハイキングです。風があり、あまり汗ばむことはありませんでした。
この続きはまた...。

現地案内(クイック)→栃木県矢板市ホームページ

↓以前のブログ
栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part1(2008年5月18日撮影)
栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part2(2008年5月18日撮影)
栃木の自然(八方ヶ原オフ5/18編) Part3(2008年5月18日撮影)

(2010年5月9日撮影)

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/14(金) 23:17:44|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミツモチ山(高原山・栃木県矢板市)Part3 | ホーム | ミツモチ山(高原山・栃木県矢板市)Part1>>

コメント

アカヤシオ・・。

nomuさん、やはり青い綺麗な空に綺麗なピンクのアカヤシオ・・素敵ですねェ~~。
散策しながら近くに見れて・・いいな~~ぁ・・。

良い画像になってますね♪♪
女王様に・・出会えたのかな~~ぁ・・楽しみです・・。勿論大間々行ったのでしょウネェ(*^_^*)
  1. 2010/05/15(土) 09:49:54 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: アカヤシオ・・。

ショットさん、ほんとアカヤシオの色合い、いいですねi-179i-185
天候に恵まれた時間だったので、色がよく出た感じです。i-229i-68
ミツモチ山のアカヤシオ、ショットさんおススメですi-179i-88

女王様は、しっかり見ました。(^^;)
悠遊さんの写真の通り、まだ一部つぼみ状態でしたが...。
大間々は、今回の通り道(駐車)なので...i-229i-198

ご覧頂きありがとうございますi-179i-88
  1. 2010/05/15(土) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/597-0a29ede6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる