やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

双子山・双子池(八ヶ岳中信高原国定公園・長野県佐久市、佐久穂町)Part1

どうも地元は、暑くて...
お盆休み...また涼しさを求めて、信州に出かけました。
先日霧ケ峰に行ったとき、目の前にあった蓼科山が気になり、今回行ってみようと思いました。
蓼科山の登山コースは、いくつかありますが、大河原峠から出発を選びました。

でも写真の通りの天候で、断念。ありゃ。曇の中かぁ~。
また予定変更のコースで、双子山・双子池へ...。
hutago100815-206
(10:30)

現地案内(クイック)→佐久市観光協会八千穂高原佐久穂町ホームページ

それでは、双子山・双子池の模様を...。(↓[双子山・双子池(八ヶ岳中信高原国定公園・長野県佐久市、佐久穂町)Part1]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年8月15日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


それでは、準備して出発。
hutago100815-207
(10:43)

大河原峠周辺から双子山まででは、お花がいろいろと。
ゴマナ。
hutago100815-208

トネアザミ。
hutago100815-209

アキノキリンソウ。
hutago100815-210

ハクサンフウロ。
hutago100815-211

オヤマリンドウ。
hutago100815-212

オトギリソウ。
hutago100815-213

観光で来られた方も身軽な感じで、登っていました。家族連れが多く...。
hutago100815-214
hutago100815-215

とても涼しくていいのですが、遠望は何も見えず...。
hutago100815-216

マツムシソウ。咲き始めでしょうか...。
hutago100815-217

双子山山頂へ。(11:20)
hutago100815-218
hutago100815-219
やはり山頂からの展望は、何も見えませんでした。残念
少し冷えた感じの山風がいくらかありました。
またいつか天候のいいときに...と思いながら、山頂をあとに...。
この次は、双子池へ。

この続きは、また...。

現地案内(クイック)→佐久市観光協会八千穂高原佐久穂町ホームページ

(2010年8月15日撮影)

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/19(木) 21:31:32|
  2. 信州の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<双子山・双子池(八ヶ岳中信高原国定公園・長野県佐久市、佐久穂町)Part2 | ホーム | 笠取山(秩父多摩甲斐国立公園・山梨県甲州市)Part3>>

コメント

涼しそう~~!

nomuさん、良いですね・・。自然と向き合ってのお出かけは何よりです♪♪

散策登山の途中では画像の様な綺麗なお花に出会え・・嬉しくなりますね(*^_^*)

これでは又良いお天気にはきっと来よう~~・・そんな気になりますねェ~~!!
  1. 2010/08/21(土) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: 涼しそう~~!

ショットさん、また曇と愛称がいいのでしょうかi-230曇の中の山歩きでした。
猛暑から避けられたのですが、これではちょっと...i-237
まぁ~夏のお花をたくさん見ることができたのが、なんとか救いのような感じもします。
今度は、見晴のいいときに...。
  1. 2010/08/22(日) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/624-d0994e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる