やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

カモシカの滝、ささやきの滝(細小路川・長野県佐久市)

双子山・双子池の帰り、行きの時には気がつきませんでしたが、滝を2つ見つけました。
蓼科スカイライン沿いに...。
ちょっと寄ってみました。
落差12~3mぐらいの小さな滝ですが、マイナスイオンの涼しい風は、気持ちよかったです。
kamosika100815-201
(15:44)

それでは、カモシカの滝、ささやきの滝の模様を...。(↓[カモシカの滝、ささやきの滝(細小路川・長野県佐久市)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2010年8月15日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


カモシカの滝、ささやきの滝の地図です。
(↑クイックすると地図が出てきます。)

蓼科スカイライン沿いに、このような案内板があります。
kamosika100815-202
(15:38)

滝までは、整備されています。
kamosika100815-203
hutago100815-292
kamosika100815-204

まずは、ささやきの滝があります。(15:42)
kamosika100815-205
kamosika100815-206

ささやきの滝(落差7~8m)です。
kamosika100815-207

ささやきの滝のそばに、カニコウモリが咲いていました。
kamosika100815-208

カモシカの滝は、ささやきの滝のすぐ下流にありました。
kamosika100815-209

カモシカの滝です。(15:44)
kamosika100815-210

カモシカの滝の下部です。
kamosika100815-211

カモシカの滝の観瀑台です。
kamosika100815-212

ヤマトリカブト。
kamosika100815-213

この花、調べ中。
kamosika100815-214
kamosika100815-215

カモシカの滝の真上です。
kamosika100815-216

ささやきの滝(落差7~8m)を再び見て、戻りました。
hutago100815-293

蓼科スカイライン沿いの案内板は、もうひとつありました。
出入り口は、2ヵ所あります。
kamosika100815-217
(15:53)
※いまのところ駐車スペースはありません。迷惑のないよう駐車してください。

ちょっとした観光の滝を拝見させていただきました。
久々の滝の撮影もいいですね。
この日、自然をいろいろと満喫した一日でした。

(2010年8月15日撮影)

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/30(月) 06:00:00|
  2. 信州の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<安達太良山・鉄山(福島県二本松市)Part1 | ホーム | 双子山・双子池(八ヶ岳中信高原国定公園・長野県佐久市、佐久穂町)Part5>>

コメント

滝が良いですね!

nomuさん、この時期・・滝見・・とは最高では無いでしょうか・・。カモシカの滝、ささやきの滝・・何とも名も良いではないですか(*^_^*)
良く撮れてますね。
お花もあった様ですし・・トリカブトもね!
  1. 2010/09/01(水) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: 滝が良いですね!

ショットさん、この日滝見をするとは考えていませんでした。i-230
たまたま通り道に、滝の名の案内板が...。ちょっとどんなものかと...。
ささっと、見たもので、もうちょっとゆっくりしてもよかったかもしれませんi-237

ご覧頂きありがとうございました!!
  1. 2010/09/01(水) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/629-466fe6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる