やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

ぶらり秋散歩(大宮花の丘農林公苑・大宮公園・大宮第二公園)

天候の良い日
ぶらっと近所の公園に出かけてみました。
今年も十月桜を見ることができました。
hananooka101106-201
秋の桜も良いですね~
(大宮花の丘農林公苑)

それでは、ぶらり秋散歩の模様を...。(↓[ぶらり秋散歩(大宮花の丘農林公苑・大宮公園・大宮第二公園)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→大宮花の丘農林公苑大宮公園大宮第二公園

(2010年11月6日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


大宮花の丘農林公苑では、ちょうどサルビアを刈っているところでした。
また来年かぁ~
hananooka101106-202
(大宮花の丘農林公苑)

まだあったハマナス。
hananooka101106-203
(大宮花の丘農林公苑)

咲き始めたサザンカ。
hananooka101106-204
(大宮花の丘農林公苑)

ジャーマンアイリス。
hananooka101106-205
(大宮花の丘農林公苑)

秋バラ。
hananooka101106-206
(大宮花の丘農林公苑)

シモツケ。
hananooka101106-207
(大宮花の丘農林公苑)

コデマリ。
hananooka101106-208
(大宮花の丘農林公苑)

大宮花の丘農林公苑には、まだまだお花がいろいろありました~。


大宮公園では、ツワブキが咲き始めていました。
以前のブログ→ツワブキ(大宮公園)
今年は、ちょっと咲き具合が遅いような...。
oomiyakouen101106-201
oomiyakouen101106-202


大宮第二公園の様子。
イチョウは、まだ青いです。銀杏は落ちていました。
oomiyakouendai2-101106-201

はなみずき通り。
赤い葉と赤い実が...。
oomiyakouendai2-101106-202
oomiyakouendai2-101106-203
oomiyakouendai2-101106-204

シュウメイギク。
oomiyakouendai2-101106-205

紅葉は、まだまだですね。
oomiyakouendai2-101106-206


ちょっとした秋の散歩でした

現地案内→大宮花の丘農林公苑大宮公園大宮第二公園

(2010年11月6日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/11(木) 21:56:48|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浅間隠山(群馬県長野原町・東吾妻町・高崎市)Part1 | ホーム | 千曲川・信濃川源流(長野県川上村)>>

コメント

情報・・。

おはようございます。nomuさん
大宮方面の情報・・嬉しいです(*^_^*)
10月桜綺麗に撮れてますね・・。大宮第二公園の銀杏はまだ黄色くなってませんねェ~~。どうかな~~ぁ・・ッと気にしてましたもので。

もう少ししますと大宮方面でも紅葉が、楽しめそうですね!!
  1. 2010/11/14(日) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: 情報・・。

ショットさん、こんばんは~i-185
もう(やっと...かもしれませんが)こちら地元も紅葉の時期ですね~i-266
ご覧頂きありがとうございます!!
昨年撮られたショットさんの銀杏、気になっていましたi-229
もうそろそろでしょうか。i-227i-266
これからも晩秋の綺麗な紅葉が楽しみですi-185
  1. 2010/11/15(月) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/652-be0a3a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる