やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

アイスチューリップ(国営ひたち海浜公園・茨城県ひたちなか市)

今年も一年間ご覧頂き、ありがとうございました。m(__)m
今回のブログで、平成22年のブログ最終版となります。

その最後に飾るのは、アイスチューリップ
この時期、初のチューリップのお花見です。
こんな寒い時期でも咲くのかなぁ~と半信半疑でしたが、ほんものを目の前にして、納得しました。
kokueihitati101226-201
この時点では、7分咲きだそうです。

それでは、アイスチューリップ・国営ひたちなか海浜公園の模様を...。(↓[アイスチューリップ(国営ひたち海浜公園・茨城県ひたちなか市)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→国営ひたち海浜公園(←詳しくはクイック)

(2010年12月26日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


このアイスチューリップは...。
kokueihitati101226-101
(↑画像クイックで拡大)

花の最新情報です。
kokueihitati101226-102
(↑画像クイックで拡大)

アニーシルダーです。
kokueihitati101226-202
kokueihitati101226-203

クリスマスドリームです。
kokueihitati101226-204
kokueihitati101226-205

インデフランスです。
kokueihitati101226-206
kokueihitati101226-207

バレリーナです。
kokueihitati101226-208
kokueihitati101226-209

ほんとに12月とは思えない様子です。
kokueihitati101226-210

花のあまりない季節のカラフルな色合いに感動でした。
来年も良いお花にめぐり会えばなぁ~と思っております

それでは、またの機会に...
よいお年をお迎え下さい。
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

現地案内→国営ひたち海浜公園(←詳しくはクイック)

(2010年12月26日撮影)


おまけ
そのほかに咲いていたお花。

ユッカ。
kokueihitati101226-211
kokueihitati101226-212

ロウバイ。
kokueihitati101226-213
kokueihitati101226-214


国営ひたち海浜公園の様子。
中央ゲート・大観覧車。
kokueihitati101226-215

みはらしの丘。
kokueihitati101226-216

みはらしの丘からの眺め。(阿字ヶ浦海水浴場方面)
kokueihitati101226-217

みはらしの丘からの眺め。(日立市方面)
kokueihitati101226-218

kokueihitati101226-219
kokueihitati101226-220
現地案内→国営ひたち海浜公園(←詳しくはクイック)

(2010年12月26日撮影)


帰りに寄った、リニューアルオープンしたばかりの友部SA。
とてもおしゃれな感じで、綺麗でした。
kokueihitati101226-221

これは、かなりおいしい茨城県産メロンパン。
メロンの香りがいっぱいでした
kokueihitati101226-222

これもかなりおいしい、お好み鯛焼き
kokueihitati101226-223

kokueihitati101226-224

近くに行ったらお立ち寄りを。おススメです。
(2010年12月26日撮影)

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/28(火) 22:34:36|
  2. 茨城の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年(平成23年)スタート!! | ホーム | ロウバイ(花と緑の振興センター・埼玉県川口市)>>

コメント

そうそう・・。

こんばんは、nomuさん
そうそう・・知ってる・・アイスチューリップ。いや~~・・実は行きたくてナビに℡番号も入れ用意してましたが・・一寸遠いかな?・・っと急きょ・・別の近場に変更してしまってました(*^_^*)
テレビでも放映してました・・。
今回nomuさんの見せて頂き・・なるほどこの時期に
チューリップが・・っと納得。
良いの見てらしたのですね・・そして友部SAに寄ったのも良かったですねェ~~・・美味しそうな鯛焼き等等。
何だか行った気分!!
  1. 2010/12/28(火) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: そうそう・・。

ショットさん、おはようございます。
さすが、ショットさんナビまで用意なさって~i-179i-88
やはりテレビでも放映されてましたかぁ~i-229i-185
まだしばらく咲いていそうなので、よかったらぜひi-179
春のチューリップもかなり良い感じのようです。i-262i-262i-262

友部SAのリニューアル、おススメですi-185
鯛焼き、メロンパン以外にも、おいしそうなものが結構ありました。i-277i-185

今年も一年いっぱいのコメントありがとうございました。
うれしいコメントばかりですi-185
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/30(木) 05:43:31 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

 nomuさん今日は、ご無沙汰しています・・(-_-)。
  ご訪問と綺麗なチューリップの写真有り難うございました・・(-_-)。
  今頃でも咲くチューリップがあるのですね、初めて知りました・・。
  今年1年たびたびのご訪問有り難うございました、
  来年も宜しくお願い致します・・(-_-)。
  此方は今山小屋ですが、雪が15cm以上程積もり、
  明日の元旦は何処にも出かけられそうにありません・・。
  ここ3年程正月は何時も雪です・・。
  では良い新年を迎えて下さいね・・(-_-)。
  1. 2010/12/31(金) 14:12:37 |
  2. URL |
  3. トトロ #bDXG5GvE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトロさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
トトロさんのところ、雪ですかぁ~。
ニュースで見ていましたが、そんなすごいのですかぁ~i-183i-4
雪景色は綺麗なのですが、迷惑かかっては、良し悪しですねi-238

こちらは、雪は降っていませんが、元旦は、家でゆっくりします。i-230
また暖かくなったら、トトロさんの綺麗なお花、見せてください~。

コメントありがとうございました。
またおじゃまさせていただきます。
  1. 2011/01/01(土) 01:18:20 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/658-2b248577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる