やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

花之江の郷 2011年1月編(栃木県栃木市)

今年も昨年より2週間早く、バイカオウレンを見に行きました。
今シーズンは寒さが厳しいシーズンですが、ちゃんと咲いていました~。
※昨晩は、雪がちょっと降ったようですが...。
寒~い北風がありましたが、お花探しで、寒さは、どこへ~~~
hananoenosato110116-201
それでは、花之江の郷の模様を...。(↓[花之江の郷 2011年1月編(栃木県栃木市)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

以前のブログ→花之江の郷 2010年1月編(栃木県下都賀郡都賀町)・2010年1月31日撮影

『野の花自然公園 花之江の郷』(←現地詳細クイック)
(2011年1月16日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


今年も1月は、開花のお花が少ないので、『野の花自然公園・花之江の郷』の入園は、無料です。
hananoenosato110116-202

福寿草も咲きそうです。
hananoenosato110116-203
hananoenosato110116-204

バイカオウレン。
hananoenosato110116-205

水仙咲き始め。
hananoenosato110116-206

セツブンソウも出てきました~。
hananoenosato110116-207
hananoenosato110116-208

ロウバイ。香りがいいです。
hananoenosato110116-209

めだか池は、一部凍っていました。
hananoenosato110116-210

短時間でしたが、寒い時期でも楽しめました~
このほか、白梅、ボケのお花が咲き始めていました。
これからが楽しみです。小さなお花の数々ですが、寒さを吹っ飛ばすパワーを感じました。
また機会があれば、寄って見たいと思います。
本来のお花の時期は、すごそうですね~
ここは、ほんとに野の花の宝庫のようです。
それではまたの機会に。

以前のブログ→花之江の郷 2010年1月編(栃木県下都賀郡都賀町)・2010年1月31日撮影

『野の花自然公園 花之江の郷』(←現地詳細クイック)
(2011年1月16日撮影)

テーマ:大自然の日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/16(日) 20:48:29|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四季の森・星野 2011年1月編(栃木県栃木市) | ホーム | かわじま白鳥飛来地・2011年1月版(埼玉県川島町)>>

コメント

行ったのですか~~ぁ。

nomuさん、花之江の郷・・いらしたのですね・・。
私も大好きな所です(*^_^*)
この所行きそびれてますが・・。可愛いバイカオウレン・・上手くピンも会い撮れてますね。そして福寿草も咲き出し・・セツブンソウも?こちらは一足早いんですね♪♪
楽しめた様で・・良かったです事。
星野は行かなかったのかな??ロウバイと、紅梅のコラボはどうなのでしょうねェ~~。
  1. 2011/01/17(月) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: 行ったのですか~~ぁ。

ショットさ~ん、行ってきました、花之江の郷~i-229
ちょっと様子を見てきました。
これからいろいろなお花が咲き始めるんだなぁ~と思いながら見てました~i-179
ショットさん、星野もちゃんと行ってきましたよ~i-179i-185
次のブログで、その様子掲載します~i-229
今度は、ショットさんの写真を楽しみにしています~i-179i-88
  1. 2011/01/17(月) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/666-c3bd110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる