やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

権現堂桜堤・2011年4月編(県営権現堂公園・埼玉県幸手市)

地元埼玉でも、桜の見頃となりました。
当日栃木での撮影会【富山のイワウチワ(栃木県那須郡那珂川町)龍門の滝・2011年4月編(栃木県那須烏山市)】の帰り、地元で渋滞に遭いました。
この大震災の自粛ムードで、それほど混んでいないと思っていましたが、とんでもなかったです。
これほどの方々がお花見にいらっしゃるとは...。
今年は、桜まつりは中止となっております。(詳しくは→幸手市観光協会)
gongendou110410-202
菜の花畑からの桜堤、とても綺麗でした。

それでは、権現堂桜堤の模様を...。(↓[権現堂桜堤・2011年4月編(県営権現堂公園・埼玉県幸手市)]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→幸手市観光協会

(2011年4月10日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


水仙がたくさん...。
gongendou110410-203

満開です~
gongendou110410-204

人出いっぱいでした。
gongendou110410-205
gongendou110410-206
gongendou110410-207
gongendou110410-208

公園から...。
gongendou110410-101
(画像クイックで拡大)

桜の香り、菜の花の香り、とても春の香りいっぱいでした。
gongendou110410-209

東日本大震災で、心が痛くまたは心苦しい、この1ヶ月。
いまだに続く余震。風評、放射能など復興への色々な課題。
様々な思いの中の今年のお花見。
一日一日、またさらに前進していこうと思い、この権現堂桜堤をあとにしました。

それではまた...。

現地案内→幸手市観光協会

(2011年4月10日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/04/13(水) 21:50:41|
  2. 栃木の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<登谷山・2011年4月編(埼玉県皆野町・東秩父村) | ホーム | 龍門の滝・2011年4月編(栃木県那須烏山市)>>

コメント

権現堂・・。

nomuさん、やはり桜と言いますと権現堂ですね・・。
半端でない桜の木の数、そして菜の花もこれまた綺麗。
権現堂を見てしまうと他のところがど~~も・・っと思いません?物足りなさを感じてしまう(*^_^*)
今年も行きそびれてます。
  1. 2011/04/15(金) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. ショット #ll2HEPEQ
  4. [ 編集]

Re: 権現堂・・。

今回渋滞してノロノロしていたので、気が向いて、ちょっと寄ってしまいました~i-229
やはりイワウチワの時期と重なるのかなぁ~と思っていましたが...。
ちょっとでしたが、良いお花見でした。
いつか皆さんとご一緒に見られれば良いなぁ~と思いながら撮影してました。i-179i-88

いつもご覧頂きありがとうございます。
  1. 2011/04/16(土) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. nomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/688-9d6c46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる