やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

竜ヶ岳・2011年10月編(富士箱根伊豆国立公園・山梨県富士河口湖町)Part2

前回(竜ヶ岳・2011年10月編(富士箱根伊豆国立公園・山梨県富士河口湖町)Part1)の続きです。
見晴のいいところまで登ってきました。
このとき富士山は、もうすでに初冠雪です...もう融けていますが...。
まぁ~なんとか、ここで見ることができ、まずは満足です。
でも天候が曇ったり、晴れたりで。
ちょうど竜ヶ岳のところが曇の通り道でした。
ryugadake111002-103
現地案内→富士の国やまなし観光ネット富士河口湖総合観光情報サイト
なかなか晴天に恵まれないこのごろです。

それでは、竜ヶ岳の模様を...。(↓[竜ヶ岳・2011年10月編(富士箱根伊豆国立公園・山梨県富士河口湖町)Part2]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

(2011年10月2日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


石仏のあたり、竜ヶ岳の山頂付近が見えます。
ryugadake111002-215
(11:51)

ナギナタコウジュ。
ryugadake111002-216

トネアザミ。
ryugadake111002-217

アキノキリンソウ。
ryugadake111002-218

ヤマボウシの実。
ryugadake111002-219

石仏のあずまやが見えてきました。
ryugadake111002-220

竜ヶ岳の山頂付近は、曇かぁ~
ryugadake111002-221

石仏のあずまやからの富士山。あたまに曇がぁ
もう昼時なので、ここで~と思いましたが、強風のため、先へ進みます。
ryugadake111002-222
(12:10)

山頂へ。
ryugadake111002-223

ryugadake111002-224

振り返って~。先ほどのあずまや方面。
ryugadake111002-225

曇行きがちょっと...。
ryugadake111002-226

もうおわりのヤマハハコ。
ryugadake111002-227

登りは、そんなにきつくはありませんでした。
ryugadake111002-228

分岐地点に到着です。すでに曇の中へ。
ryugadake111002-229

帰り(下り)は、この本栖湖(右側)へ。
ryugadake111002-230
(12:38)

じきに山頂へ。
ryugadake111002-231

無事山頂へ到着しました。
ryugadake111002-232
(12:45)

風景は何も見えず。残念ながら強風でした~

この続きはまた。

現地案内→富士の国やまなし観光ネット富士河口湖総合観光情報サイト

(2011年10月2日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/09(日) 23:48:20|
  2. 山梨の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<竜ヶ岳・2011年10月編(富士箱根伊豆国立公園・山梨県富士河口湖町)Part3 | ホーム | 竜ヶ岳・2011年10月編(富士箱根伊豆国立公園・山梨県富士河口湖町)Part1>>

コメント

nomuさん こんばんは!
一番最後の画像、木のなびき方がすごい!
迫力ありますねえ~~~と、見ているだけだから言えますが
現場は凄まじかったようですね。
強風の中、それでも約1時間半かけて頂上に辿り着いて
お二人とも頑張りましたネ!
ここには今ヤマボウシの実があるのですね。
そういえば私は公園の中のヤマボウシしか見たことないですよ。
  1. 2011/10/11(火) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おおっ、クニさん、こんばんは~i-179
またお越しくださいまして、ありがとうございます~i-185
一番最後の画像、木のなびき方、実はあのような形の木です~i-229i-103
確かに強風だったのですが、台風ほどではなかったので、そんなに木は曲がらないのですが...。
でもいつも強風の山頂だったら、あのような形になってしまうのかもしれません。i-230

ヤマボウシの実、ここで見たとき、なんの実か?思い出せませんでした~i-237
そうそう、クニさんのブログにいっぱいありましたね~i-229i-185
クニさんの方が、色合いがしっかり出ています。
山のヤマボウシもヤマボウシです~i-229同じか~。i-237
  1. 2011/10/12(水) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/762-38d48a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる