やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編

身近な自然風景・山・滝・お花など、気ままに感じたことを載せるブログです。

箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part4

前回(箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part3)の続きです。
神山から駒ケ岳に来ました。朝とは異なり、天候が快晴に~
ここまで来た甲斐がありました~
見事、富士山までくっきり見えて~~~とても爽快な気持ちでいっぱいでした~。
今年は、なかなかこのような富士山がなかなか出会えずにいたもので...
hakone111120-101
ここで、富士山を眺めながらの昼食といきたかったのですが、かなりの強風が~
やむを得ず、駒ヶ岳のロープウェイ乗り場のキップ売り場前の控え席での昼食でした。

それでは、箱根山の模様を...。(↓[箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part4]の続きを読む...をクイックでご覧下さい)

現地案内→箱根町観光協会公式サイト

(2011年11月20日撮影)

Twitterのタイムラインを表示しています。


駒ケ岳ロープウェイの山頂駅に到着。
hakone111120-252
(12:41)

駒ケ岳では、強風でしたので、ここの中で昼食。
改札口のそばでした。
ちょうど晴れてきたので、次から次へ観光客がロープウェイで登ってきました。
駒ケ岳の案内図です。
hakone111120-107
(↑画像クイックで拡大)

駒ケ岳ではこのようなお花が咲くそうです。
hakone111120-108
(↑画像クイックで拡大)

先に見えるのは、駒ケ岳山頂です。
hakone111120-253

芦ノ湖がよく見えます~。
hakone111120-254

展望台の様子。
hakone111120-255

駒ケ岳山頂です。
hakone111120-256
(13:12)

hakone111120-109
(↑画像クイックで拡大)

相模湾がよく見えます~
hakone111120-257

小田原市街地。
hakone111120-258

山越えした箱根最高峰の神山が目の前です~。
hakone111120-259

富士山バックの記念写真。
hakone111120-260

大きな富士山に感動です
hakone111120-110

ここで、また神山経由での下山です。
駒ケ岳山頂からのロープウェイ山頂駅。
hakone111120-261
(13:23)

山頂駅からの箱根園。
hakone111120-262

箱根園です。
観光客の方々は、ロープウェイで...。
hakone111120-263

富士山展望広場で~
hakone111120-264

それでは、再び神山へ~。
hakone111120-265
(13:37)

帰りの下山は、気持ちのよい天候でした~
この続きまた~。

現地案内→箱根町観光協会公式サイト

(2011年11月20日撮影)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/11/27(日) 18:05:06|
  2. 神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part5 | ホーム | 箱根山・2011年11月編(富士箱根伊豆国立公園・神奈川県箱根町)Part3>>

コメント

こんにちは
箱根 懐かしい!
もう何年も行ってないですね。本当に懐かしい・・。

今度行きたいですね。
仙石原のススキが原 見たいです。

富士山がいいです。

  1. 2011/11/28(月) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. みどりの風 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

nomuさん こんばんは!
登りきって雄大な富士山が見えたなんて感動物ですね。
お二人の笑顔に嬉しさがいっぱい!!!
下界から見上げる富士山しか見たことないので
私も山の上からの富士山を見たくなりました。
よし!いつか絶対に見に行こう!、、、ロープーウェイで(笑)
PART3ではガスがかかっていて心配な登山でしたが、PART5は晴れた風景が見られるのかしら?
やはり箱根は天下の嶮!ですね、見どころたっぷりです。
  1. 2011/11/28(月) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. クニ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

みどりの風さん、こんばんは~。
みどりの風さんも、やはり行かれているのですね~i-185
観光旅行といえば、箱根ですね~i-179
わたくしも、懐かしいと思いながら、黒玉子食べてました~i-229
仙石原は、通り過ぎただけでしたが、ちゃんとススキいっぱいでしたよ~i-185
いつかゆっくり観光もしたいなぁ~と思いながら富士山を眺めていましたi-229i-259
ぜひ機会がありましたら、みどりの風さんも箱根へ~。
  1. 2011/11/29(火) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クニさん、こんばんは~i-179
いや~ぁ~登った甲斐がありましたよ~i-229i-185
出だしは、どうなることやらと思っていましたが、なんとか~i-229
駒ケ岳は、ぜひおススメのところです。
ロープウェイでも、ハイキングでも、ぜひ~i-185
見晴らしいいですよ~。観光客の人出はいっぱいでした。
このPART4からは、晴れです~i-1もちろんPART5も~。
天下の嶮!の箱根、見どころが多いので、行くタイミングをどうしようかといつも悩んでいます~i-230
行き帰りの混雑渋滞がなぁ~i-237
いつもご覧頂きありがとうございます。
うれしいコメントばかりですi-185
  1. 2011/11/29(火) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. nomu #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuragusizen.blog85.fc2.com/tb.php/780-1536fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomu

Author:nomu
山野草や園芸品種の花々・山岳風景・清流の川や滝など色々な自然風景を見にドライブで周遊することが好きな自分です。
主に関東周辺を撮影エリアとしています。
様々な自然のなかに入るたびに、果てしない自然の奥深さ、美しさに感動します~(^^)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる